見出し画像

眉村ちあき@夢ミル食べvol.1('18/9/29)

同日午前中の眉村ちあきインストアライブ後にVoodoo Loungeでのアイドルイベントに出演ということで前売り購入にて参加。
2部構成で2部のみ眉村ちあきが出演だったけど通し券でも3,000円、眉村ちあき以外知らないけどお得感がありそうなので通しで購入、眉村現場終了後に会場に向かったのでmonecco5の途中から入場。アイドルイベントの良い点はほぼタイムテーブル通りにスケジュールが進むところ。なので撮った写真がmonecco5かどうかわかんなかったけど写真の日付データを見てmonecco5だとわかった。

あとで知ったけど、イベントタイトルの「夢ミル食べ」は福岡の「ドリー夢」と長崎のアイドルミルクセーキのイベント「ミル食べ」の合同イベントってことでそういうタイトルになったとのことで記念すべき第1回目だった。

ほとんどが眉村ちあき目当てだろうと思ってたけど、俺が知らなかっただけで福岡のアイドル界隈は凄く熱かった。1部の物販もかなりのオタクでごった返してたんで圧倒されてすぐに出て行ったんだよなあ。

2部に出たChelipってアイドルとミルクセーキの曲が結構良かった。ミルクセーキはMCで「自分たちは楽曲派」と言ってただけあってホント曲が良かった。俺が無知だっただけでこういうのがあるんだって思ったよ。

この半年後にむちゃくちゃハマってしまうことになるミルクセーキ

みlks

あと川上きららもバンドセットで良かった。あれを見れたのはかなり貴重やと思う、自分でも。

2部の最後は眉村ちあき、インストアライブで大騒ぎ出来なかった分オタクも本人も最高潮だったよなあ。古参が多かったのか、知らん曲やってもMix打ってるオタクが多かった。

リハーサルはスーツ姿にヘルメットだったのに本番ではヘルメット脱いでた。何で?

画像1