見出し画像

Smile@第三倉庫('20/1/25)

おれがSmileを初めて見たのが2018年9月で意識して見るようになったのが翌年の2月でこの時で2回目だった。
最初に見た時も思ったけど客のノリが異常だったのが凄い印象的だった。
で、あとでスマホの画像フォルダを見て気が付いたけど当初からおれは亜美ちゃんしか見てなかったようで、まあよくよく考えたらメンバーが何人いるのかも知らんかったしなあって思った(丸顔が可愛かった)。
で、今年に入ってからライブを体調不良で休みがちだった亜美ちゃんだけど、何とライブ当日の朝たまたまツイッターを見たら衝撃の卒業発表が!

画像1

「いやいやいやいやいやいやいやいや、それはないだろ!」と当日は仕事だったが、亜美ちゃんが出るかどうかもわからないけど急遽有休を取り飯塚へ。
会場に着いたら受付で運営の横田さんが「あれ?どうしたんですか?今日は亜美出ないですよ!」とおれが来たことに驚いてたが、物販2回程度しか参加してないおれのことを覚えてもらえてたことにこちらがびっくり。さらにおれが亜美ちゃん推しだって把握してたことに二度びっくり。

予告通り亜美ちゃんは出なかったけど、それまで亜美ちゃん以外見てなかったおれにとってはSmileを新鮮な目で見ることが出来た。
この日のライブは2部構成で1部と2部の間で企画があるという、一般的にはアイドルのワンマンではあるあるな構成らしい。

企画は料理対決で豚汁。
3チームで対決で、ゆいなちゃんが不参加予定だったけど急遽参加したいとのことでくじ引きでどこのチームに入るのかってのをやってたが、まこちゃんが祈るように「ゆいな来るなぁ!」って言ってたのが印象的だった。
まこちゃん、料理には自信があって確かに美味しかったけど、おじさんが多かった&筑豊方面は基本濃い味が好まれるのいうのが敗因になって、逆に味噌を全部入れちゃったさやちゃんが優勝した(おれもさやちゃんに投票した)。おじさんたちの味覚は死んでるのだ。
満面の笑顔で包丁持ってる姿が可愛く思えるアイドルってそんなにいないよ↓。

画像2


あと、双子の見分け方だけど、ステージでずっと口を開けて笑ってるのがしほちゃんで、目の下にほくろがあるのがさやちゃんなので参考にしてください(下の写真の左から、まこちゃん、ゆいなちゃん、しほちゃん、さやちゃん)。

画像3

本人不在なのに物販で亜美ちゃんのブロマイドを10枚購入させてもらいました。
ありがとうございました!

画像4