見出し画像

グリーン

みんなが大好きなもの、好きになれなかった

スピッツの歌詞に首がもげるほど頷いた朝

小学校の頃人気だったあの子のこと
無理して好きと言ってたアイドルグループ
ただ甘ったるいだけのケーキ
似たような白黒グレーの服
ジブリ、ディズニー、ハリーポッター

小学校の私はきれいな石集めにハマってた。
中学校でMr.Childrenとスピッツが大好きになった。ケーキよりも、カマンベールチーズが好きだった。保育園の頃は上下迷彩柄の服を着て、大きくなってからはまわりに流されながらもなんだかんだずっと古着を着てる。
世の中にあるアニメとか映画のよさはいまだにわからなくて、いつか自分でつくってみたいなと思う。

きれいな石は人それぞれで、
ときめかないものを押し付けられるのはつらい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?