見出し画像

作業の進捗と近況など

ご無沙汰しております。稲荷です~。
昨年の夏、勤務していた営業所の閉鎖にともない失業してしまいました。ギラつく太陽の下、黒スーツを着ての就職活動。何枚書いたか分からない履歴書、何回受けたか覚えていない面接。それでもなんとか仕事を見つけ、我武者羅に働いております。早いもので今月で七ヶ月目でございます。その間、創作に充てる時間と体力はございませんでした。ババアなので……(泣)私の勤め先は、とある国家資格を取得すると時給が大幅にアップします。それで私も一念発起し昨年末からガリ勉しておりましたが、過酷な労働&急速に進む老眼には抗えませんでした。元々、眼精疲労由来の頭痛を持っておりましたが勉強の為に老眼鏡をかけはじめて更に悪化。鎮痛剤漬けの日常も寿命を縮めていたでしょう。目が弱いのは若い頃にレーシック手術を受けたせいなのかもしれません。今年試験に合格して来年デビクロの執筆を再開する予定でしたが、試験を受けるのは来年に延期して、今年はデビクロの執筆を優先させることにしました。私が死ぬ前……いや、ノートパソコンが壊れてしまう前に完成させないと。

既に上下巻の表紙と登場人物のイラストは完成しております。周防様ありがとうございました。あとは私ひとりが踏ん張るだけです。パソコンは老眼鏡がいらないので助かります。執筆の為に利用していた「進捗ノート」のサービスが終了してしまったので今後はこちらで愚痴ろうと思います(笑)でもがっつりリアルで生きていたので頭を創作に切り替えられません(涙)まずはパソコンの前に座ることから始めようと思います。一応、物語は最後まで書き終えております。後は推敲するだけなんだけどね……(TT)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?