見出し画像

あなたが知りたい。スキルはどうでも。043

【100日チャレンジ】100-043

2022年の手帳を買いました。11月始まりのジブン手帳。ここ3年は愛用してます。

早いですね・・・。本当に早い。

加齢による心理学で、刺激のない生活が繰り返されるから早く感じるんだとか聞いたことありますけど、

体感的に全然違う気がする。判で押したような生活はむしろ昔の方がしてた!

地球のアセンションのせいだよね、これ。

時間は相対的。つか、マボロシ?

思ったことが実現する世界の前触れ?

ほんの少しだけど

みんな同じ魂(たましい)という感覚があった。

同じ人間、とか日本人、とかとは違う、言葉では言い難い感覚。

共感に近いけど、ちょっと違って、あ、そうゆうことか、お前もか、みたいな『発見する』感じ。

すぅーっと波風が収まって、あぁあなたはそう感じているんだねと味わう感じ。

これ、なんだろう?

採用面接の流れなんだけど、成績、学歴、スキル、希望目標とか鉄板の質問事項にほぼ全く興味が持てず。

何が好きなの?

趣味は何?

週末何してんの?

あなたのストレス発散法は?

みたいなことしか聞かないし、興味ほぼ湧かないのだわー。

顔色変わるし、笑顔になるし、緊張ほぐれるし。

すると結構みんな面白いこと言うよね。個性現れますわ。

*ストイックに筋トレとかマラソンとか登山とか、ジブンに向かう人

*ワイワイ楽しく大勢で楽しむ人、仲間を作って遊ぶ人

どっちもアリです。

私は、私個人は、明るく人を非難することをせず、穏やかで前向きで、よく笑顔を見せる人(笑う人)を応援したくなります。

自己主張強い人、目標達成アピール、あからさまにこちらの業務に合わせてヤリタイアピールする、冷やかし

こういうのはこちらも感ジマスカラ。

ただ、今日は経営目線外れて、なんかぽっと、抜けたんです。

どうでもええわ。

いい人が良い。

仲間にするならね。

・・・

いやー。経営者としては終わってんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?