見出し画像

2024年5月 愛染己書道場日記

池袋会場 幸座 5月17日(金)

としま区民センター
4月に来ていただいた道場生さん、今月は都合合わないということでどうなることかと気をもんでいたら、救世主あらわる。
私の所属する「真誓会(しんせいかい)川崎エリア」代表の平松幸恵さんが参加してくれました!さっちゃん先生は、スーパー鍼灸師です(コンプラごめん)。

さっちゃん先生は書道の心得があるらしく、サクサクと作品を仕上げていましたよ!


さっちゃん先生

恵比寿会場 幸座 5月18日(土)

恵比寿プライベートサロン
長いお付き合いとなったいまや引き寄せの魔術師とでも呼ぶべきかの宮崎七重さんと、同じく長い知り合いの言霊書道アーティストの井上瑠紗さんに参加いただきました。とりわけてルサルサちゃんは異なる流儀のプロですから、気を使いましたよ。ってそうでもないかな?彼女の流儀と異なるであろうキュートなお地蔵様を描かせてメンチきりました。
幸座のあと、恵比寿で超絶おいしい天ぷら居酒屋に行きました。ほんとにうまくて、隣の若造の客が、「ここ天ぷらチョーうめーんすよー」とのたまってました。


どちらも割と天然系

浅草会場 幸座 5月21日

vineria cafe PINCO PALLINO
イタリアワインカフェなんですが、野菜うまかったりします。
浅草ということで寄られた方や、カフェオーナーと知り合いということでお寄りいただいた方もいました。いずれにしてもありがたいです。
幸座中も麦発酵ジュースをいただいたり、ランチもパワーサラダ、羊チーズパスタとソフトドリンクあるんだけど呑み助はブドウ発酵ジュースの泡泡やら白身ぶどうのスティル発酵ジュースやらを堪能しました。


浅草の縁者

上野会場 幸座 5月22日(水)

ニーズマッチ大好き占い支部の会場
その大好き占い支部が解散になりました!
それはさておき、支部開催の前に、幸座を開催させていただきました。
結果、楽しんでただいてよかったと思います。
としわけ道場生募集に重要かと思われるHY先生、神奈川で絶対やりますよ!と巻き込みました。


大好き占い支部

本八幡会場 幸座 5月24日(金)

居酒屋 とり亀/うな亀本八幡
あのね、ここうまいス。うな重3500~あるけど、うなぎじゃなくても鳥のメニューで大満足。
交流会で盛り上がってくれて、人数ととのいました。ほんまありがたいことです。


お酒はいるから何なんだけど、「私、師範になりまーす!」とか興味ありますとかいただいて、私のモチベ―ションとしてエネルギー注いでいきたいと思いましたよ。
特に厳しい障害なんてないので、ぜひお気軽に師範めざしてほしいなと思います。

友達の協力でなんとか切り抜けた月だったな。みんなありがとう。来月もぜひ、好きな人たちをお誘いあわせの上参加いただけれべめちゃうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?