見出し画像

ハロウィン変な風に根づいちまったね 045

【100日チャレンジ】100-045

ナイトメア・イン・クリスマスみてます。

ディスイズ・ハロウィン♪

ハロウィン♪ ハロウィン♪

鳥かとリー♪

もなんのこっちゃと知らなかった1994年。

アメリカ合衆国ニューヨーク州の片田舎

イサカ市のコーネル大学っちゅうところに留学しました。

ほんとに何にも知らなかったので

ガキンチョがたむろして、変なカッコしてこっちに突進してくるのです。

トリッカトリー!!!

うわぁーなんかコワイ!!!

慌ててアパートに入ってドアをバタンと閉め、鍵をガチャ🔑とかけました。

今思うと酷いことしてるよね。

ガキンチョたちは、チッ、だからアジア人は未開人だなとか思われたかも。

でも知らなければコワイだけです。

その後、イリノイ州でハロウィンを利用して、毒入り菓子を子供らに配って無差別殺人した輩がいたそうで。さすがアメーリカ。

思い出したー!

留学してたとき、マサチューセッツ州のセーラムという町にも行ったのだわ。

魔女裁判で有名?に、なっちゃった町。

黒歴史をハロウィンで観光目的に変えているわけだが。

ほんと何にもない片田舎の町で。ハロウィンシーズンにはお化け屋敷みたいなイベントをやってて。学生さんが悪ノリしてるだけな感じだったわ。

でも趣のある静かな田舎町。

アメリカ東部はそんな街が多いんだよな。

秋から冬にかけて、紅葉はほんと色鮮やか。

サンクスギヴィングから雪が降ってくる。

・・・

アメリカも良かったなー。

日本国とどっちが良かったんだろうと

ふと

ふと思ってまう疲れた夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?