ゴルフでスコア70台を目指します!

スコア90前後をウロウロしているサラリーマンゴルファーデビちゃんです🏌️‍♂️
今年の9月の社内コンペでスコア70台を出すことを目指し、あれこれ悩んでいることを書き綴ります(^^)

スコアが伸びないのはズバリ練習不足、コースでの経験不足。サラリーマンゴルファーは皆同じ悩みを抱えていると思います。

ファーストステップとして、
週二回練習、月二回コースに出ることを目標に取り組んでいきます。

70台を出すためには、
①ドライバーで死なないこと(OBを出さないこと)
②パー8ホール、ボギー9ホール、バーディー1ホール
と言われています。

この辺り、もう少し検討していきたいですが、
まず練習で重点を置きたいのはティーショット。
ティーショットでOBを出すことが多く、
毎回大たたきをするホールが、2.3あるので、そこを無くすことからはじめたいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?