クオリティタイムって何??
クオリティタイムが取れると、
新しいサービスや商品のことを考えたり、
社長自身が自分と向き合えたりと、
経営をする上でいいことばかり。
今日は経営者に必要な
クオリティタイムについて書きます。
普段、忙しい社長は目の前のことに
時間を取られがちです。
締め切り間近の仕事、
顧客からの問い合わせ、
クレームなど。
しかし、社長が目の前のことばかりに
対応していたら会社は???
緊急で重要なことは一見、
仕事している感はありますが、
実は大事なミライのことを
見ていないのです。
これって、
目隠しして車を
運転しているようなもの。
社長にはクオリティタイムが必要!
このことに気づいたのは、
忙しい事、イコール、仕事していると、
勘違いしていて、ふと気づくと
「忙しいだけで何か足りない」
と感じたから。
『緊急ではないけど、重要度の高い時間』
を確保すること。
これがクオリティタイム。!
*7つの習慣(第二領域)
https://bit.ly/2UvzZhT
社長にはクオリティタイムが必要です。
普段、忙しい社長は目の前のことに
時間を取られがちです。
締め切り間近の仕事、
顧客からの問い合わせ、
クレームなど。
しかし、社長が目の前のことばかりに
対応していたら会社は???
緊急で重要なことは一見、
仕事している感はありますが、
実は大事なミライのことを
見ていないのです。
これって、目隠しして車を
運転しているようなものですね。
経営者なら、
今すぐ15分の精神で
自ら強制的にクオリティタイムの確保を
おすすめします。
【今日の問いかけ】
●重要だが緊急でない時間、
クオリティタイムを取っていますか?
そこに成長のヒントと気づきがあります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?