見出し画像

迷路

あれ? 
私はなんでここにいるんだろう?

こんなはずじゃなかったのに、、、。


人生にはそういうときが多々あります。

そして、あってもいいと思うのです。


あれ?
の段階で止まってみれば、

自分が何を忘れてしまっていたのかを
思い出せるんですよね。


私はなんでここにいるんだろう?

その問いが浮かんだときに、
私は立ち止まってはいるわけですから、

ここ」を認識して、
立ち止まっているというその感覚を感じてみれば、

なんでここにいるかの答えは、
瞬時に閃くはずです。


ところが、大抵は、

自分が無自覚だったことに気づき、

何か失敗した感に苛まれる。

迂闊だったと思い込む。


つまり
自分をジャッジをするわけです。


こんなはずじゃなかったのに、、、。

すると次のアクションは、

慌てて来た道を戻ろうとするか、

絶望して座り込むか。


つまりは、
ますます迷路にハマり込むということですね。


魂のエニアグラムでは、

9つのポイントを紐解きながら、

自己ジャッジを取り除き、

自分自身を大切に取り扱う道を教えます。


「魂のエニアグラム」のFacebookページができました。よろしければフォローしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?