Xperiaの折りたたみ、でるかも

結論


Xperiaから折りたたみスマホが出てほしいという気持ちはあるものの、現在のSONYの体力を鑑みると現行のXperiaラインナップが安定したときからAppleから折りたたみが出る前の期間には出るのではないかと思っていますし、出すとしたらそこでしか勝ち目はないでしょう。

本文


いまひっそりと噂されているのがタイトルにもある通りXperia(ソニー)から折りたたみができるかもしれないというものです。私個人的にこれは最高の組み合わせだと思っています。私個人的な話ですが、GalaxyやiPhoneのカメラは盛りすぎていてそんなに好きではありません。しかしXperiaは良い意味で悪目立ちしないため、とても気に入っていました。とはいえ最近では折りたたみスマホがいろんなメーカーから登場しているというのもあり、気になっていました。
そんな中で開発中の噂を聞いて、もし出たとしたら買っちゃうかもしれないですね。Xperia1VやXperia5Vでそうだったように、最近ではSONYの目指していた理想にSONYの技術力が追いついてきていて、とても魅力的なスマホになっています。今のSONYの技術力であれば開発は可能だと思いますが、それだけの体力がSONYに残されているのでしょうか。そもそも折りたたみスマホ市場はまだ小規模で最近では盛り上がりを見せているもまだ小規模です。そのため折りたたまないXperiaでも苦戦しているのにSONYはさらなる苦戦を強いられるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?