見出し画像

Clubs Community News 10月号

コミュニティの皆さん、こんにちは!今月もClubsのニュースや最新情報、そしていつものようにメンバー紹介もお届けします!


10月の主な活動


ファウンダー

aggreはユーザーがより快適にClubsを利用できるようにするため、PostsとsTokenのメタデータのデバッグ作業を完了させました。原はDiscord上で次のリリース機能に関するアイディアの共有を行い、その中には例えば、NFT保有者向けのアニメ鑑賞会に参加する機能、アップロードされた画像に基づいてデフォルトテーマのOGPを自動生成する機能等がありました。


プロダクトチーム

プロダクトチームは主に、Clubsの管理ページの収益確認機能(Withdrawal)の開発、テスト、デプロイを行いました。収益確認機能(Withdrawal)によって、Clubsのオーナーがメンバーシップの売上額をDEV/USDC/MATICで確認し、売り上げを引き出すことが可能になります。また、オーナーは収益確認機能(Withdrawal)で自Clubsに対するDEVのステーキング量も確認することができます。


ビジネスチーム

ビジネスチームは企業・団体とのパートナーシップを引き続き推し進めており、Clubsを利用したDAOコミュニティ促進や企業の社会的責任(CSR)活動促進の計画をしています。また、DAOとClubsに関する学校あるいは企業のための講演、DAOへのクレジットカード決済の導入、企業へのClubsユースケースの紹介等を通して、Clubsと多種多様な企業・団体との連携を図っています。
前回の特別号でお伝えした新機能追加に伴い、日本語版ユーザーガイドの大幅なアップデートも行いました。ガイドを読みながら新機能を是非体験してください!


ガバナンスチーム

ユーザーにより安心してClubsを利用してもらうため、ガバナンスチームでは、Clubsを利用するクリエイターやプロジェクトオーナーのための利用規約(T&C)と、メンバーシップ購入者のための利用条件のキュレーションを実施しました。また、一部決済機能のガバナンス強化を目的として特定商取引法の表示を追加しました。


最後にメンバー紹介を

サポートチームの有田はゼネラルマネージャーとして国際色豊かなチームメンバーの業務サポートと総務を担当しています。3人の子どもを持つ母です。最近、息子が少年野球を始め、その応援と、リフレッシュのためのヨガのレッスンを楽しんでいます。

Play!Clubsコミュニティ申請用フォーム:https://www.clubs.place/community?lng=ja 

ClubsのWebサイト:https://www.clubs.place/?lng=j 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?