見出し画像

あたラボ4期自主企画「脱!本業依存」週次レポート 7/22-28

--------------------------------------------------------------------------------------
あたラボとは?:
ランサーズ様主催の”新しい働き方LAB”のことで、現在4期生が活動中です。
自主企画とは?:
LAB参加者が自分で決める実験テーマのことで、半年間後に成果を発送します。
「脱!本業依存」とは?:
私の自主企画のテーマ名「副業によって、本業依存してる自分を出できるか?」のことで、半年後の発表に備え毎日取り組んだ細かい内容を記録し、週ごと月ごとに纏めております。
日曜日は今週の目標に対する結果と、来週の目標を決める日です。
--------------------------------------------------------------------------------------

「先週1週間の目標に対する評価 と 来週の目標設定」

 ・感想日記に「その日の自由時間でやったこと」を載せる
   → ◎ 継続して行えているので目標からは削除
      夜については何時間取り組んだかも記録

 ・応募対象を「工夫で時短可能な仕事・こちらのスキルアップに
  付き合ってもらえそうなクライアント」にする
   → △ 先週に引き続き、やろうとしているが受注に繋がっていない。
      今週、既存クライアント様への納品量を倍にする方針を立てた
      ので下記”妄想受注”を残して本件は削除
 ・妄想で受注
   →△ 今週、妄想で受注したい案件を並べたところ、クライアント様
      から「継続したい」と思われるスキルが自分に不足しているこ
      とを自覚。
      妄想上で受注出来るようにする為、スキルの元となる良質な
      見本を、来週7/30の半休に探しに行く(県立図書館を予定)

--------------------------------------------------------------------------------------

【参考:1か月後(7月末)の行動目標】

 ・あたラボ自主企画の記録を順調にまとめている
 ・副業検索→応募の流れを習慣にしている
--------------------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?