見出し画像

【きまぐれテンプテーション2】とんでもねえ続報来たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(1作目のネタバレ有)

もうもうもう何から言ったらいいかわかんないくらい今日の配信で新情報が大放出されました!!!!

なんとなくまとめると…


・ストーリー
・新キャラ(過去のキャラについても)
・発売日
・セット商品内容
・公式サイト(にてその他情報いろいろ)


まずは発売日!!発売日は…




2024年11月29日!!


うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
いい肉の日です(配信でさんざん言われてましたが)

予約は来週の金曜日、7月26日にスタートするらしいので爆速で予約するしかないですね

さらに枕カバーやCD等の予約特典・セット商品の情報も出ましたが、こちらは先ほど公開された公式サイトでご覧ください!!⇩⇩⇩

きまぐれテンプテーション2 ゆうやみ廻奇譚 (silkysplus.jp)


ストーリー


今作のストーリーをおおざっぱに言うと

「とある中古物件に移り住んだ住人達が姿を消した。この事件に悠久&アンネが派遣されるも、瘴気が立ち込めていたり怪異が現れたりで一筋縄ではいかないことを悟りつつ、裏世界へ足を踏み入れる」

って感じです(こちらも公式サイトにて詳細載ってます)

1作品目の舞台が「マンション」なのが好きだったので今作も物件繋がりで嬉しい限り!!
どんな恐ろしい怪異が出てくるか楽しみですね…


キャラクター


発売日もストーリーも嬉しい情報だったけどやっぱり個人的に一番盛り上がったのはキャラクター情報ですね

それもなんと1作品目のマンションの住人達が…



全員登場します!!!!
(””一部を除く””)





”””一部を除く”””ね…


アンネに消されちゃったあの人は登場しないようですね(配信にてアフロPが発言)

まぁあの流れから「復活~」とか「改心しました~」みたいな流れで本編に出てきてもやばいけどw
サイトのキャラクターぺージにもこの人だけ載ってませんでした

でも本編じゃなくてもいいからどこかしらに出てきてくれたら嬉しいですね…
あの悪っぷりとおっぱい好きだし



今作の新キャラはまた今度紹介したいと思いまして…
1作品目の住人3人はキャラクターページにて
「現在何をしているか」が記載されています



私の一番推しのクーリィはというと

「心を入れ替え幽霊生活を気ままに楽しんでいる」ですってよ!!
前作では「事件解決後の行方は不明」というメモが残っていただけだったので元気にしてくれていてウルっと来ました…

他の二人もそうですが、ちゃんと本名表記になっていてそこも泣けるポイントじゃないでしょうか
(これからはクーリィじゃなくて昌って呼んだ方がいいのかな??)

みりあちゃんは連載される夢を見て漫画を描いていて、花音ちゃんは少し活動的になったようです

しかも3人とも本作の事件解決に協力してくれてるらしくて胸熱すぎでしょ


最後に

さりげなく載ってますが今作の主題歌も「小春めう」さんが担当されているらしくてキャラ情報の次に嬉しかった要素ですね!!!!
Fantastic Conflictに続いてどんな主題歌を歌われるのでしょうか…

新情報発表の興奮に任せてかなり急ぎで書き上げましたがどうでしたでしょうか
あと4か月もの間「待つ」楽しみが生まれたと思います
また1作目を遊びまくって楽しみにしておくとしましょう!!

それでは!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?