見出し画像

2023年を𝕏と振り返る

はじめに

このnoteは後編です。前編が気になる人はこちら

構成としては月ごとの振り返りとベストダジャレを選んでいきます。


振り返り

9月

この月は福岡行ったり北海道行ったりTGS行ったりしたね。
まずは頭に福岡に10日くらい滞在した。
ラーメン安すぎ!うますぎ!
前の滞在とは違ってお酒飲めるようになってたから居酒屋行ってみたり、もつ鍋とお酒をたしなんだりでなんだかんだ楽しかったかも。
小倉行ったときは漫画ミュージアムに行ったり海鮮丼食ったりした。とてもよきでした。
太宰府行ったときは初めて出来立ての梅が枝餅食べたけどうまかった。
さて、その次はクラスメイトらといった北海道旅行。
北海道に行った感想としては地名がとてもとても読めない。あれ初見で読める人いないだろ。まじで。
ざっくり振り返ると海鮮うまかったし、何回か死線くぐった気がする。
あとは生活しやすいような気温だった。
そして24日はリア友とTGS行ってきた。
何年待ってるかわからないくらい待ったイナイレの試遊台。いろいろ試してみたりめっちゃ楽しかった。発売が楽しみ

これは会心の一撃がダダ滑りしたポスト。供養。

ベストダジャレはこれ。画像と場所と合わせてるので高得点!!

10月

教習所に通い始めた!人類ほめろ!
教習所で最初にやらされた適正検査で法律を軽んじる傾向があるって言われたの今でも許してないからな???
この月は篝火#11での「お前ら!スマメイト打ち込めーー!!」が印象的ですよね。
あとはどうしても外せない話題としては任天堂からガイドラインが発令されたことでしょうか。
結果としては今までと近しい形で開催できてますがどうしても変えなきゃいけない部分とかがあって当時TLがすごいことになってた印象。

この月はとてもとても不作。ベストダジャレはこの駄作。

11月

もう残すところ2か月。この辺りは記憶に新しいものも多いかな?
この月に自分主催で対戦会を主催しましたね。結局別の場所等できる場所見つけれてない。どうにかして定期的にできる場所見つけたいわね。
あとは4月ぶりに大会スタッフとしてWCに行きました。7か月振りに参加したのにも関わらず皆さん優しく声かけてくれておぢさん泣いちゃっタ
久々にも関わらず𝕏で見るせいで久々な感じしないとも言われた。
この後に対戦会の会計報告をポストしたっけな。
この月はダジャレツイ1つもしてないのでベストダジャレはなしです。

12月

さて、ラストです。
まずスマブラ関連。
WCFにスタッフとして参加した!最高峰の対戦をいっぱい見れた!
そして同日にWTT。見たかった対戦カードいろいろ見れてとてもよかった。
ただ、Sparg0とSonix強すぎはしませんか??
64人規模のrenmaに参加はしたものの最速敗退決めてしまった思い出も…もう少し画面をしっかり見るようにしなきゃな…
続いて皆様お待ちかねダジャレ関連。
師匠から新ヘッダーをいただいたのも12月。
12月は豊作でしたね。特に全人類がだーーーーい好きなトイプードルシリーズ!!今月のベストダジャレはトイプードルシリーズすべてまとめてですね。
全部で6ツイート、全18プードル全部がベストダジャレです。

1年を振り返って

今年は進学先が決まったり、スマオフ参加したり、主催したり、スタッフしたりと自分の中ではかなり成長するきっかけが転がりまくってた年だったんじゃないかな~って思います。
この章では「年間最優秀ダジャレ」「今年の漢字」「流行語大賞」を決めていきたいと思います。

年間最優秀ダジャレ

これは全人類文句なしでトイプードルシリーズです。
いろんな人がリプで †こちら側† に来てくださったりと自他ともに認める優秀シリーズだったのではないでしょうか。
個人的に「SHAKE NO BABY」も好きですが、今年はトイプーの勝ちということで。。。

今年の漢字

今年の漢字は「進」で。
1. 自分が成長した。進歩した
2. 進路が決まった
などいろいろな意味がこもってます

流行語大賞

「失礼な。ちゃんと脊椎で考えてるよ」です
これは𝕏でしか俺を知らない人はパッと来ない人も多いかもしれません。
解説すると、俺は実生活でもダジャレを連発するので、そのたびに友人に「考えて発言しろ」といわれるのでそのカウンターです。
皆さんも積極的に使っていきましょう。

さいごに

来年もシクヨロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?