見出し画像

2023年を𝕏(旧Twitter)と振り返る①

はじめに

noteを開いていただきありがとうございます。
気づいたら2023年が終わってしまうので、自分がこの1年間でどれだけ成長/退化したかを見るために𝕏(旧Twitter)の期間指定検索を使いながら2023年を雑に振り返っていきたいと思います。
飽きたらブラウザバックしましょう。


振り返り

1月

2023年はこのツイートから始まりました…
最高の幕開けですね。
1月は人生で初めてオフ大会に観戦枠で行きました。
ウメブラSP9ですね。
day2はラッキーなことに最前列で見ることができ、熱いポップオフを間近に感じたり、会場が1つになって盛り上がっている様子がとてもとても楽しかったなぁって感じです。
あるある人狼関連ではワードウルファー共通テストやりましたね。
問題作成が思ったよりも大変でつらかったけど、参加者のアンケート見てやってよかったな~ってなりましたね。自分があるある人狼本格復帰することがあったらワードウルファー格付けチェックと一緒にまた開催します。
1月のベストダジャレは神社ーエールで初詣ですね。おもしろい。

2月

2月はbondeeってやつアカウント作るだけ作ったらしいです。そういえばこんなのあったね。
それと、ニンダイの日にエラーでツイートできなくて予約ツイート使ってツイートしてたのもいい思い出ですね。
2月は春休みに入ったのもあってツイート数が控えめですね。なんもない。

2月のベストダジャレin自鯖

3月

3月はビッグイベントがありました。
LEVEL5VISION~鼓~これでそこそこ情報でましたよね。
全員参戦確定したり、円堂ハル君の名前出たり。ゲーム内容出たり。
こう振り返ってるだけでイナイレ新作楽しみになってきますね。はい。
あとは西武撃に観戦枠で行きました。初めてがくとさんの試合を間近で見れた。ネスがきつそうなキャラを何人も超えていってて自分って甘いな~って感じた。もちろん!推しには触れず近寄らず見守るの精神なので話しかけずに試合見てガッツポーズしてました。
あとは大学の先生からお話し聞く機会があって…っていうより作っていただいて、大学進学のいいきっかけになりました。

3月のベストダジャレ

4月

この辺りから真面目に受験勉強を開始してるのでメンタルがボロボロで意味わからん発言したり人に当たったりしちゃってた気がする。かかわった人間ごめんなさい。
眠れなくって朝まで数学やって泥のように寝てみたいな生活してた気がする。
あとこの時期やったことといえば
・学校にeスポーツ同好会という名のスマブラ部つくる
・大会スタッフ経験させていただく
waveのamiibo杯そこそこ勝てたのでよかった。カズヤめ…

みなさまお待ちかねの4月のベストダジャレ。これは画像付きなのでお気に入り

5月

この月はまじでリアルで数学ばっかりだったのでツイート内容はスマブラの大会観戦くらい。面白みがない。
全部見てったけどほんとにおもんないので2024年は毎月おもしろさどうにかしろ。
↓ベストダジャレ

6月

はい。中間地点です。ここからもメンタル衰弱期
ここら辺からスマホでのTwitter一日5分生活がスタートした。Twitter制限したとたんに俺のスマホがかまぼこ板になったので、俺はTwitter辞めて真人間になったほうがいいのかもしれない。
この月はなんかダジャレ多い。ベストダジャレ決めるのがちょっと大変だった。
試験1か月前からは一日大問30個を解くのを続けてた。俺えらい。
激戦区を超えたベストダジャレはこちら。賢いね。

7月

ここからは後半戦。記憶に新しいものも多いはず。
受験があったり結果が出たりでいろいろあったね~
イーロンマスクが一日のAPI制限つけたのもこの月。まじでイーロン嫌い。
ただ、人にリプするたびにその人の1/600を俺が占めてると考えてゾクゾクしてた。
受験終わった後っていうか受験当日になると一気に開放感があったし、受験の当日はなんかリラックスしててとてもいい状態で試験に挑めた。ただ、精神はズタボロなので、かかわった人には迷惑かけたと思う。
受験終わった後の福岡観光楽しかったな~
余談
受験の当日

自分は電車が得意なので人を見て笑ってますね。この人楽しそうだね。
受験の次の日

はい。1時間程度でいけるところに5時間かかった伝説の事件です。電車で通話してた(俺は聞き専)友達に助けられる謎プレーかまして無事帰宅はできました。
そして最終日。大雨。西鉄バスが止まる。俺の雨男えぐい。
受験の反動でスマブラしまくったり、カラオケ100曲歌ったりいろいろあった。
赤塚smashリザルト入り。

そして月末大学合格。
ベストダジャレは…これ!

8月

誕生日!!!
ついに!20歳!お酒解禁!
この月は酒飲んだくらいしかないかな。
受験終了して夏休みの予定建てたり、RiJ見たり、スマブラの大会見たり。
あと夏休みは無限にバイトしてたから特に書くことないかな。
はい。ベストダジャレですが、この月はFF参加型のこの子ですね。

つづく…

ちょっと飽きたのでいったんここで切ります。
現時点での年間最強ダジャレは「SHAKE NO BABY」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?