見出し画像

お前ちゃんとやることやってんのかぁぁ!!

はい
10日以上、noteを更新してない
detoroitokuraraです。

いやぁ、タイトルみたいな事言われたら
心臓ドッキーンってなりますね。私は

しっかりやってます!
なので、ここ最近の振り返りを書いていきます。

月曜日はモンハンやってー
火曜日はモンハンやってー
テュラテュラテュラテュラテュラテュララ〜

水曜日もモンハンやってー
木曜日もモンハンやってー
テュラテュラテュラムダテュラテュララ〜

金曜日は無気力テュララー
土曜日はフルでモンハンやってー
ムダムダムダムダムダムダダ〜

日曜日は1週間を振り返り焦って勉強
ムダムダムダテュララー⤴︎⤴︎

ロシアの民謡で「1週間」って曲があるんですけど
私で表したらモンハンしかしてなくてビックリですね!
途中から私のスタンドが暴れ出しましたが
大体こんな感じです。

画像1


金曜日って華の金曜日とか言いますけど
私は金曜日まで稼働してるとほとんどポンコツ寸前なので
無気力症候群が発症してポカーンとしてます。

だいぶ話が逸れましたが
なんだかんだ活動してました。
幾つかあって

・自分のアバターをあらやんさんに依頼
自分のYouTubeで動かすようのアバターを依頼しました。
あらやんさんに要望を通し、あーだこーだと約2週間
本当にありがとうございます。
直接感謝しましたがここでも言わせてください。

そもそも、あらやんさん依頼したのは以前もイラストを
描いて頂いたというのもありますが、いわゆる、Vtuberみたいな
イケメン美少女のキャラよりは自分のデフォルメしたキャラの方が
自分らしさを表せると感じたのが主な理由です。
イラストは描いて頂いたので、私の顔のモーションキャプチャと動きは
私が自分でパラメーターを振り振りしてます。
進捗は7割完なので、近いうち公開しますっ

というか、あらやんさんに描いて頂いて私が動かすって
なんか一緒に創作してる感じがして超絶楽しいですが
「しっかり動かさなければ!」っとプレッシャーもあります。
それで始めたのがAdobeの勉強とLive2D勉強っす

画像2

・Live2DとAdobeについて

Live2Dは有名だし、なんとなく想像つくと思いますが
Adobeの勉強って何するん?って思ってくださる方々へ
私が今注力してるのはAdobeのAnimateとCharacter Animator
の2つで、自分の動きだけならLive2Dで事足りると思いますが

noteを始めて、個性的なクリエイターの皆さんを見て
私の好きな人たちみんなアニメ化出来ないかなって構想が浮かんでしまって
しかも、止められないやめられないので自分でアニメを作る事を学んでます。当たり前ですが、アニメってすっごい手間なのでひたすら、作業量を少なく自分が納得いく方法を考えて作っては消しての連続です。この辺の話も少し落ち着いたらnote化します。
上記に含めPhotoshopやillustratorも続けて使用するので学ぶこと多すぎぃ
ってなってます。

・時間が足りねぇよ
言い訳をします。「時間が足りねぇよ!」
まさにこれです。note書いてる時間も無くてですね。
こんなんでYouTubeも出来んのか?
音声配信も化石化してねぇか?
Twitterもまた化石化してるんだろ?

ほんとすんません。
今さらですが出来る出来ないの考えはやってから考えるのですが
自分のメモリとCPU不足がヤバいです。
でもやりたいから全部やります。のんびりと
私は本当に「強欲の壺」なんですよ。

強欲の壺


それに「書き溜めしてた記事たちでも適当に流すか」って
思って改めて読んだらくっそつまんないので
それで発狂してたら、いつの間にか全部消しちゃってて
とりあえず酒でも呑むかって今に至ります。

でも、久々の自問自答は楽しいです。
私はなんだかんだスキとかコメントもらうと嬉しいのですが
誰も見てない勢いで頑張ろうと思います。
だからいつ更新するか分からないし、密かに応援してくれるnote方々
応援とか気にしててくれて、本当にありがとうございますっ
ありがとうございますの上位互換の言葉って他にないんすかね?
これ以上、感謝の意を表せられないので勘弁してください。

皆さんの記事は読めるときにしか読めていないので
全然タイムリーじゃ無くなりますが、これからもnote書いていきますし
noteの住人としての関わりは持っていきますので
よろしくお願いします。

そして、今回からコメント欄を閉店ガラガラします。
noteの住人は優しいからすぐに応援とか励ましの言葉を
書く方々がいて、平和な世界に自分が甘えてしまうと思ったので
自分で自分の身体にムチを入れたいと思います。
この辺はたかやんさんのスタンスの影響もありますね。
相変わらず気になった人はストーキングするので

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?