見出し画像

自己肯定感下がってるから自分を褒める回

どーも、身体の衰えと精神の衰えが著しいデト子です。
最近はあまりにも不安と焦燥感が押し寄せてくるので、自分を褒めて褒めてイイコイイコしたろと思いました!

まず、今までの人生でいろいろな危機を乗り越えてきた自分を褒めたいと思います!

・DV男から逃げ切ることができてエライ!!!
・地方のキャバでちょっと売れたけど調子に乗らず足を洗えてエライ!!!
・看護学校に入ってちゃんと卒業できてえらい!!!
・パワハラ人間たちと縁切りしててエライ!!!
・結局いい男と結婚できてエライ!!!
・子ども二人産み育ててエライ!!!
・奨学金も返済終わってエライ!!!
・なんだかんだ生きててエライ!!!

私って結構エライじゃん。不安に目を向けるときりがないけど、頑張ったこと、乗り越えたこと、達成したことも結構あるんだな。
これからも結局なんでも乗り越えていくのかも。

つぎに、自分のエンディングを決めてみます。結末は決まってるってことで安心して進んでいこかってワケ。

私は、夫とこどもたちを幸せにして、自分自身も幸せに暮らしていったとさ。ちゃんちゃん。

明日からもこんな感じで生きて行こか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?