見出し画像

3年前にnoteをはじめてからの人生

noteをはじめたのは3年前

それまで発信とは無縁だった自分
noteをやりつづけたら、何かあるかなぁというフワッとした思いでスタートしてみる

すぐに飽きてしまうかなんて思ったけれど、誰も見ないだろうと好き勝手やりはじめたら楽しくなり、気づいた時には三日に一回ぐらいのペースで投稿していた

日常から生まれた些細なことは、外に出してみるとどうやら気持ちいいらしい。。

そんな感じだったので過去のnoteを読み返してみると、恥ずかしすぎて昨日ほとんど消してしまった

さてnoteをつづけて1年ほどたった頃、10年ほど勤めていた職場を退職
有給で、せっかくならばと憧れていた「旅」をしてみることにした
とはいってもビビりな自分。海外ではなく国内をぶらり

結果、見事なぐらいグダグダな旅だった、、というかもはや観光?な感じだったけど、個性的なゲストハウスで寝泊まりするのは新鮮だったし、
行動をすべて自分で決められるのは、たとえグダグダだとしても、なかなか良いもので。。

画像1

仙台
(徒歩 対 くま)

画像2

札幌
(はじめてみる景色)

画像3

別府の朝
(ちょっと涙)

何かに刺激を受けたのか、旅(観光?)をしている時に動画をやりはじめてみた
まずは10代文化のtiktokに足を踏み入れたりして

そんな感じで有給も使い終わり新たな職場へ現実へ

転職あるあるで、新しい環境になかなか馴染めず人生勝手にハードモード

結局職場を変えてリスタート。収入は下がるけど自分の時間は増える。そんな自分の中では思いきった選択をしてしまった

時間に余裕ができてきたので、YouTubeを本格的にやらせてもらうことに、、というかどちらかと言えばこっそりと

継続できるものは何かと考え、そのとき興味を持ちはじめたキャンプに決定。とりあえず1万円以内で道具を揃え近場のキャンプ場へ

画像5

小さい焚き火して

画像6

ただウィンナーと卵を焼いただけ

(テントもタープもまだない)

帰宅後、無料の編集アプリで動画を作りYouTubeにアップ。このとき他のどのチャンネルよりも内容のうすいキャンプチャンネルが誕生した

目指すは収益化の基準、登録者1000人。

3日で1人増え、5日後1人減った。

そんな状況だったので、1000人なんて目標は遥か遠くの遠くの遠くの遠くに霞んでみえる感じだった

背水の陣にて継続だけはしていたのだけと、YouTubeをやりはじめて6ヶ月あたり経ったころ、一つの動画がのびはじめた

この動画をきっかけに登録者は1000人を達成

達成するまでは自分のものは何も買わないと決めていたので、この日ユニクロへ靴下を買いにいった。すべての靴下の穴が開く前でよかったよかった。。

その後、一回目の緊急事態宣言があってキャンプができなくなっなり、娘とキャンプに行くようになったり色々とあったけど、今も継続してやれている

今後どうなるか分からないし、今がピークかもしれない

2回目の緊急事態宣言も出て、世の中ぐちゃぐちゃだし

根性なんて無い自分。いまだに気持ちは背水の陣

それでもYouTubeを通して少しでもニヤっとなる笑いを届けれたらなぁと思う。やはり笑ってもらえるのは何より嬉しいし

そのために今後も自分の遅いペースで挑戦はしていきたい。

そしてまたグダグダな旅もしたいしね




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?