あなたの好きなことを500字以内で書いてください。

就活で聞かれるこの質問。


…これ書ける?


もちろん書けたらいいんだけどさ、そうじゃない人も多いんじゃないかな。


よく知ってるわけじゃないけど、感覚的に、なんか好き。


みたいな。


こうやって好きを「言葉」にするとき、本当にこれって好きなんかなって、
自分を疑ったこと、ないかな。


これを読んでるあなたには、それをしないでほしいんだ。


「好き」は語れなくてもいい、わからなくてもいい、
あなたの「好き」は500字以内で表現できなくていいんだ。


それを文にする人、誰かに話す人。

ビジネスにする人、絵本にする人だっている。

ゲームにしてもいいし、コスプレをしてもいい。

この本みたいに、好きを集めて伝えてもいい。


あなたが「好き」に向き合った時それは難解で複雑な形に変わる。


DE は接頭語で「離れる」という意味。

難解で複雑なもの=ART と考えてしまう態度から少し離れて、

僕らの「好き」と出会いなおそう。そして、もう一度愛してみよう。


そんな思いを込めて作ったサブカル雑誌「:DETHEART」

理由なんていらない。
いびつな僕らの好きを守ろうぜ。愛そうぜ。


この本があなたの好きを素直に愛せるきっかけになれば僕は幸せです。

仲間と本気で作った僕らの「好き」をお楽しみください。


2022 / 12 / 16 :DETHEART 編集長 具 賢宇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?