見出し画像

垂水佐敏の『でたきり老人日記⑤』その五話。いつまでも若くいる方法。

いつまでも若くいる秘訣は、

1️⃣ おしゃれであること。
2️⃣ どこへでも出かけだれとでも話すこと。
3️⃣ 肉体関係のないガールフレンドがいること。
この三つだとある先輩に言われました。高名な認知科学者の信頼できる分析だとおっしゃる。

垂水さんにはこの3つが備わっていて、実行しているから若いんですよとおっしゃる。
検証してみると、
1️⃣ は最近お金をかけない。560円のTシャツで十分。100万円のROLEXしてるけど。
2️⃣ は確かにどこへでもでかける。だれとでもまあよく喋る。
3️⃣ はなんだか疑問が残ります。なぜ肉体関係があってはいけないんでしょうね。いつか確認しようと思っているうちに、こう言ってくれた先輩はあの世へ旅立ってしまった。確認の術がなくなってしまいました。

たしかにみんなよくなついてくれていて、プラトニックで健全なガールフレンドはたくさんいる。みなさんわたしにまったく危険を感じないらしい。服を脱ぐと背中に『下心』と入れ墨が入っていると言うのですが誰も耳をかさない。
教え子たちも腕を組んで歩いてくれます。しかしこれがラブショットには見えず、『介護』に見えるのが悩みの種です。

おさらいです。
いつまでも若くいる秘訣は、
1️⃣ おしゃれであること。
2️⃣ どこへでも出かけ、だれとでも話すこと。
3️⃣ 肉体関係のないガールフレンドがいること。
みなさんいかがですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?