見出し画像

ホンシャカ初参加

久々のお笑いライブ参加でした。
めっちゃ楽しかった!!

いやー、いいですね、お笑いライブは。
最後に行ったのはいつかなーと思い出して…
小林賢太郎さんのソロライブですね。
調べたら2013年でした。
…え、2013年ですか!?
年取ったなぁ…自分…(遠い目)
ライブ自体の参加は2021年にあった、V6のライブが最後ですね。楽しかったなぁ…坂本くん、かっこよかった…
脱線してしまった…

今回、ホンシャカに参加したのは、もちろん推しである奥田さんのライブを見たかったっていうのもあるんですけど、自分の知らない知識をインプットしたいって気持ちが強かったんですよ。
自分が学生時代に全然できてなかった勉強を、社会人になってする機会があり、その勉強のおかげで技術を身に着け、今の会社にお世話
になってます。
今の会社では前の会社では味わうことがなかった、仕事でやってることと、それを向上させるための技術の取得をずっとやってて、「ああ、学ぶこと・知ることって本当に楽しいな」と日々感じています。

奥田さんが話している内容は、自分が知らなかったことばっかりなんで、本当に楽しいんですよ!
もちろん、お姿もドンピシャなんですけど!w
でも、それ以上に博識でいらっしゃることが本当に尊敬できて、話聞いてて痺れるんですよね…
話聞いてて、こんなにドキドキするの、今までの人生で経験したことないですもん。
ホンシャカで、たくさんの方と話の内容を共有して学んでいくの、絶対楽しいだろうなって思って、参加しました。

ライブの内容はタイムリーな話ばっかりだったな…
都知事選の話
円安の話
政府の話
お客様からの質問で「情報媒体の話」・「扶養控除の話」

次の授業は宇宙か…本当に楽しみ。
宿題も頑張ってこなそう。
そして次の授業にも是非今と同じゲストが来て欲しい!
ダイタクさんがダイタク先生になってたのはめっちゃ面白かったです!
紅しょうが稲田さんのおばちゃん感もめっちゃ良かったです!
シシガシラ浜中さんの、ゴルフ例えで理解しちゃう感じも最高でした!
田渕さんとのツッコミと合いの手も、聞いててめっちゃ気持ちよかったです!

そして奥田先生。いつもながら、本当に素晴らしいお話をしていただけてありがとうございます。
配信組が聞けなかったコアな話はありますが、それでも十分楽しめました。宿題、やってきます。

子どもの寝かしつけと重なったのもあって、あんまりちゃんと聞けてない話もあったので、通勤中にもう一回配信を見たいと思います。

忙しい月曜日でしたが充実した1日に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?