失念

うっかり忘れてしまいました。

それなら仕方ありませんね。

覚えていることよりも忘れていることの方が少ない人はいないのだろうなあ。

思い出した時に歓喜できるから人は忘れるのかもしれない。

でも忘れてしまうことは悲しいことのように言われてしまうことが残念でならない

夏休みがおわって宿題をやったんだけど持ってくるのを忘れました。

そんなことを言う小学生でした

自由研究だけは熱心にやって

絵日記は写真の日付を確認しながら31日に全部書いてました。

夏休みは遊ぶものでしょう?

夏休みの宿題をしなくても勝手に大人になれるわけで

先生に怒られたことも忘れられるんだから

宿題をしないで始業式に行って

この後宿題の提出があるという不安に駆られることもないし

先生に怒られることも悪いことじゃないし

学生の頃は何やってもよかったんだよなって思います。

そんな学生時代のことも失念しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?