見出し画像

不良メイド喫茶Bar黒月で飲む水爆はすんげえ美味い

みなさんこんにちは
水爆じーさんです

今回は恐らく日本で唯一と思われる不良×メイドをコンセプトにした異色のコンカフェとして知られている『不良メイド喫茶Bar黒月の柏店』に遊びに行ってきた時のお話となります


事の経緯について

事の経緯となりますが、、、

最近公開したコンカフェ情報サイト【ジアトラス】の方にとある一報が入ったことから始まりました

お店を紹介してほしいと名乗りをあげてくださった方からの引リツの通知があったんです!!

これ見て絶対遊びに行こうって決心したんですよ!!

ちょっと作業してからまずどっちに行こうかと迷ったのです

今回の話に上がった矢口さんという方は『不良メイド喫茶Bar黒月』というコンカフェのオーナーです

横浜本店と柏店の2店舗展開で運営されているのですが横浜と柏とではかなり距離が離れていますからいけるならどちらか1店舗に行くのが限界です

熟考した挙げ句、水爆じーさん誕生当初付近からX(Twitter)で知って下さっていた『柏コンカフェもえくえすと』さんの店長さんにも久々に顔出したいと思いまして今回は柏店の方に遊びに行こうと決心したのです

黒月柏店の入口までのみちのり

『不良メイド喫茶Bar黒月柏店』の看板

ということで千葉県の柏駅付近から店内の入口付近まで向かいました

ビルの入口から階段を登って4階まで上がるとお店の入口に辿り着くことができるのですが、、、

『不良メイド喫茶Bar黒月柏店』の入口

無茶苦茶ゴツい見た目の鉄のトビラがお出迎えとなりまして足を踏み入れるハードルが高すぎました笑

足を踏み入れた先で一体何が起こるのか恐る恐るドアを開けて中に入ることにしました

黒月柏店の店内について

酒は人類の友と怪しげに光るLED

店内に入ってみたらこれがまあ結構独特の雰囲気を放っていて特に「酒は人類の友」と怪しげに光るLEDと「酒豪伝説」の落書きがすんげえ強烈でした

しかしながら意外だなと思ったのは想像以上に居心地がよかったなって思ったんです、何というか落ち着いたアットホームな雰囲気が漂っているように感じたんです

同店は不良×メイドをコンセプトにしているのもあってキャストさんは特攻服かメイド服のどちらかを着用することになっているみたいですが、今回は3人ともメイド服でした

特攻服を着ている人もいないし意外にも落ち着いた雰囲気だったから恐らく今回は大人しい空間でゆっくり過ごせそうかなとその時までは思いました

爆弾を提案したその者の名は、、、?

黒月柏店のメニューの一部

しばらくすると僕の元に1人のキャストさんが近づいてきてそのキャストさんがまあすんげえ逸材だったんです

水爆じーさんと名乗った途端何かヤバいスイッチを入れてしまったのかのように「爆弾飲みたい!!!」って言い出したんです

爆弾というのは韓国においてはビールにチャミスルという韓国焼酎をブチ込んで飲むというもの

ビールにテキーラをブチ込んで飲む水爆の原型と言ってもいいくらい有名なお酒の飲み方という、ようするにやべえ飲み方ということになるんです

何でそんな飲み方提案したのかについても話し始めて自身が韓国人であることから韓国で馴染みのある爆弾飲みが好きだと言うんです

その人の名前というのが、、、

ムンヒジュさん

本人曰く本名をそのままキャスト名として名乗っているとのことだったんです!!!どうも周りからはムンさんって呼ばれているそうでした

そんなこんなで爆弾を熱烈に提案されたからにはもうやるしかないと悟った僕も僕で自分がよく飲む爆弾の亜種とも言える水爆で対抗することになりました

黒月のオリジナルビールは水爆との相性が抜群だった

黒月での水爆×爆弾酒のコラボレーション

ムンさんの勧めもあって左から僕が飲むのは黒月のオリジナルビールとテキーラを原料にした水爆セット一式、そして右には生ビールとチャミスルを原料にした爆弾セット一式となります

さすが爆弾を好むだけあってムンさんの飲む爆弾はそれほどなくなるまで時間がかかりませんでした

そして肝心の僕が飲んだ水爆はというと実はこれがまあ美味くて水爆との相性が抜群だとすぐさま気づいてしまったんです

黒月のオリジナルビールで飲んだ空の水爆

何というか原料に使ったオリジナルビールが柑橘系の味が溢れててすっきりかつ爽やかなもんでテキーラを混ぜたとしても何にも問題なく飲めちゃったんですよ!!

この美味さはもはや僕が考案したレシピ集に登録したい勢いで今後も猛プッシュしたいって思いました

酔った勢いで3連ボトル開栓炸裂

黒月のオリジナルビールが美味かったし何よりもムンさんと喋ってていちいちすんげえ面白すぎて酔った勢いでキャストさん3人分に3連でボトル開けてしまいました笑笑笑

3連ボトル開栓で空けたボトルの一部

こんなんしたら金額ヤバくない?って思うかもですが黒月さんのお店はコンカフェではよくある時間制のシステムではなくバーチャージ制を採用したお店なんです

席料1,100円+自分で頼んだもの+深夜料金が発生する時間だと会計から10%加算が料金の総額になる明朗会計だから実はそんな高くなかったんですよ

そんなこんなで色々酒飲んで会計したときこういうお店は今後絶対なくなってはならないって強く感じましたとさ

千葉県の柏市にあるコンカフェは黒月柏店さんともえくえすとさんの2店舗がある

黒月柏店さんを後にしてからは同じく柏市で営業するもえくえすとさんに顔を出そうと思いましてそのままそのお店まで直行しました

柏コンカフェもえくえすとさんの店内

もえくえすとさんで遊んだ時の様子も後程公開したいと思いますので楽しみにしたって下さい!

そういえば昨日柏で遊んだ後はコンカフェ情報サイト【ジアトラス】のサイト内にて黒月横浜本店のページを公開したのであわせて見て頂けると幸いです

今回紹介した黒月柏店さんのページも後程公開予定ですので情報までに目を通していただけると幸いです

水爆じーさんは今後もコンカフェやお酒に関する情報発信をしていくのでもし宜しければ以下のリットリンクから各種SNSのチェックの方よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?