見出し画像

アルコール度数68%のヤバいお酒

みなさんこんにちは
水爆じーさんです

今回は秋葉原のキンクイについ最近入荷されたばかりというヤバいお酒についてのお話となります

そのお酒というのがこちらとなります

いい酒届いたという一言だけなのでこれをパッと見ただけでは何の変哲もない投稿にしか見えません

ただこのお酒が入荷した直後にたまたま僕がキンクイにいてそのお酒のことについてちょっとだけ教えて頂きました

このお酒は「アブサン」と呼ばれるものでいわゆる禁断の酒、悪魔の酒なんて言われる本当の意味でヤバい類いのお酒と言われています

あまりにも中毒性が高く数々の歴史的な芸術家たちが破滅していったというのもあって一時期製造中止に追い込まれた過去があるんだとか、、、

ペルノアブサンのアルコール度数は脅威の68%

今回入荷したのはペルノアブサンといってアブサンの中でも長い歴史を誇る元祖アブサンと言われているお酒でアルコール度数は脅威の68%となります

コンカフェでヤバいお酒として知られているテキーラはアルコール度数40%なのでテキーラよりもアブサンの方が遥かにヤバいのがよく分かるかと思います

今度またキンクイに立ち寄ったときに残っていたら怖いですが試しにアブサンを飲んでみたときの感想を水爆noteに書き残しておこうかなって思いました

もし禁断のお酒に興味がある方はぜひ秋葉原のキンクイに立ち寄ってみたって下さいね!

水爆じーさんは今後もコンカフェやお酒に関する情報発信をしていくのでもし宜しければ以下のリットリンクから各種SNSのチェックの方よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?