見出し画像

エンジェルシャンパンのミニBOXと響17年ミニボトルについてのお話

みなさんこんにちは
水爆じーさんです

今回はタイトル通りでかつて配布されていたエンジェルシャンパンのミニBOXと現在入手困難の響17年ミニボトルについてのお話となります

水爆じーさんのX(Twitter)でも呟いたのですがかつて配布されていたエンジェルシャンパンのミニBOXの使い方を考えていたときに天才的な使い方を考えてしまいました

それがこちらなんですがなんと響17年のミニボトルを入れてみたらこれがまあジャストサイズ過ぎて思わず写真撮りながら感動してしまいました

ただそれだけ!!!!笑笑笑笑

てな感じでそのまま締めてもよかったのですがもう少しだけエンジェルシャンパンのミニBOXに関して深堀りしたいと思います

エンジェルシャンパンのミニBOXは銀座に構えるエンジェルカフェのオープン3周年を記念して一時期期間限定で配布されていました

このノベルティは指定された期間中に予約困難と言われているエンジェルカフェのアフタヌーンティーを利用する、もしくはエンジェルカフェでエンジェルのボトルを購入した人しか貰うことができませんでした

しかも1日1人1個までしか受け取れないのに黒と白の2色があったので2種類両方入手するには2日に分けて来店するか一緒にアフタヌーンティーに来た人から譲り受ける必要があったんです

メルカリとか見回ってみたけど僕が調べた限りでは全く以て売りに出されたのを見たことがなく本当の意味でのレアモノとなります

アフタヌーンティーを予約するには2名以上での来店が必須かつ予約困難なため友達が一切いない僕はエンジェルブラックとエンジェルホワイトをそれぞれ別の日に購入して2種類全てコンプリートしました

エンジェル2本購入するだけで普段のコンカフェ代よりも明らかに高い金額が消滅してしまいました、、、

このミニBOXですが何とコンカフェのポイントカードを入れるのにジャストサイズすぎてポイントカード入れに最適ではないかと思っていた時期もありました

ただ箱自体が結構開けづらいのと結構嵩張ってしまって携帯性には優れないことから実用性は皆無でした

今は部屋に飾るスペースがないからお酒用の棚でも購入したらエンジェルのシャンパンと一緒に飾ろうと思っています笑

今回エンジェルシャンパンのミニBOXを入手できなかった方はまた別の機会に再配布するまで待つ必要があるでしょうからもし再配布される情報が入り次第水爆じーさんのX(Twitter)にてお知らせしたいと思います

水爆じーさんは今後もコンカフェやお酒に関する情報発信をしていくのでもし宜しければ以下のリットリンクから各種SNSのチェックの方よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?