chatGPTを個人的にどう使うか

chatGPTの有効活用方法の一つとして、仕事の利便性を向上させるテクニックが紹介された本を購入した。
正直言って、私は看護師なのでこれの活用法は思いつかないわけだけど、面白いなと感じたので、今のところchatGPTでやってみたいことを書き記しておく。

  • 日々の疑問をchatGPTに答えさせてコラムを作る。
    動画の編集作業の効率化ってどうするの?とか、ポケモンで一番強い編成は何?とか、なぜこういうのが流行ってるの?とか本当に細かいところを聞いてみたい。

  • 看護師としての学習に使う
    テクニックって、日常的にあまり出会わないものは覚えない。外来看護師が人工呼吸器の操作をあまりしないように。
    だから、そのマニュアルだとか疾患についての勉強だとかに使えたらいいなと思う。

これしか思いつかないので、都度書き足していこうと思う。
chatGPTは引用や要約をするのにとても便利なので、例えばこの文献で調べて!とかやったらとても便利だし、これらを元に論文を書いて!とかも便利。
ブログとかも書かせることができるし、YouTubeの要約もやってくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?