見出し画像

一條日和のnote☆

こんばんは。
2022/12/27 23:30です。
インスタグラムで息を吐くように自我を発散している、一條日和です。

ずっと前から始めようかな〜とか思いつつアカウントだけ作り
自分勝手に綴るのはいいけど
誰もが見ることのできる場所で
見えないものを可視化するのは怖いな〜
とか思ってたら、時があっという間に過ぎてしまった。

中学、高校の時はTwitterをやっていたんだけど、
(インスタよりもTwitterがSNSの主流じゃなかった?)
勝手に必要以上に言葉の力を感じ取って、震え上がって、
言葉のもたらす影響の大きさに慄いて、
受験を機にTwitterで物を言うのをやめておりました。

その点、インスタグラムは
言葉よりも写真が先に目に入るから
余計な疲れることを思うことが少ないから
好んで使っている。

人生、志半ばで
やりたいことがうまくできない。
どうすればいいのかわからないわけではない。
何が最善なのかわからない。

2022と同じように2023を過ごしていくわけにはいかない!
さすがに!
2022は2022で良いが、何回も繰り返すわけにはいかない!
ということで、2023現状打破企画(もちろん他に何かあるわけではない)第一弾として、
noteで自分発掘〜、自分換気〜
していきたいと思いますよ。

私にはネタ帳なるものがありまして、
(大学の授業中寝ないように一時間半ガリガリひたすら文字を書くという目的で書き始めたもの)
(授業を共に受けてくれる友達から公認されている)
(ネタ帳を買いに渋谷のロフトへ行くのも付き合ってもらった)
(誕生日にもらったノートと同じメーカーで買った)
今まではそちらにアナログで書いておりましたので、
パソコンで文字を打つということを
レポート以外であまりしことがないから、
なんかぎこちないよそよそしい
つまらん文章になってしまうのではないかと『ご近所物語』のマグカップで冷めた酸っぱいピーチティーを飲みながら心配しています。

まあなんでもいいか。
初めてみなきゃ、どうだったとかわかんねーよ(^^)
自問自答

読んでくれる人はいろいろ相当に相当な人だと思うので
すごいね。
ありがとうございます。
良いお年を。


明日でバイトを辞める一條日和(もうその明日だわ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?