見出し画像

なぜ今ブログを始めたのか

不器用な私がブログを始めた

デジタル社会が当たり前の今
昭和生まれアナログ育ちの私は
今から約六年前
SNSの世界への扉を開きました

初めてのアカウントを持ち
名前を作って写真を撮り投稿
その写真を見て顔の分からない誰かが
コメントをくれる

今では当たり前の光景ですが
当時の私には現実なのに非現実のような
自分ではないもう一人の自分が存在するような
なんとも言えない不思議な感覚

同じ趣味を共有するサークルのような
自分の居場所を見つけたような安心感
これまで感じたことの無い充実した日々

家族でもない人達
現実の友達とは違う仲間、とでも言おうか
そして何年も続けていると
お互いの性格までも分かったかのような

そんな楽しい日々を送っていたはずが
二年ほど前から気持ちに変化が

なんか無理してる
無理やり写真撮って投稿してる
そんな言葉が心の端っこで見え隠れし始める

みんなとのやり取りは相変わらず楽しく
新しく出会った人との交流もワクワクする
でもやっぱり何か違う。。。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

心の声を文章に置き換えたら
長くなりそうな予感がしてきました
頭の中を整理して
続きはまた次回に

ここまで読んでくださった方に感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?