見出し画像

夜桜さんぽ

土曜日の夜、近場にある桜の名所まで車を走らせひとりで夜桜を見てきました。

ここは田舎だけど地元では唯一の桜の名所、夜には雪洞が灯りその明かりがすぐ下に流れる川の水面に映り込み、夜空に浮かび上がる桜とのコラボでこの時期だけの幻想的な景色が楽しめます。

画質が悪くて残念だけど
雪洞の他にも照明でライトアップされて
月とさくら

例年より少し早い開花だったわりには、咲いてからはのお天気はずっと晴れ、おかげできれいな桜が長く楽しめてる気がします。

今朝も母を車で送る途中、わざわざ寄り道してここを通り、少し外れにある枝垂れ桜も見てきました。

あと数日は晴れマークなので、散り始めの桜吹雪も見られそう♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?