見出し画像

500円ありがとうございます!

私は現在16個の記事を掲載していますが、ダッシュボードの売上管理に新着1件が・・・
500円で購入して下さった方ありがとうございます!
ようやく1つの記事を購入して頂け、そしてこんなにも嬉しい気持ちになるのかと不思議な感情がいっぱい湧き出てきます笑。

仕事をしていると、この500円の価値になかなかたどり着けないなと思います。会社勤めをしていると、必ず仲間がいて、チームで1つの成果を取りにいきますし、創業から勤め上げていれば別ですが、途中で入社した場合、既に信頼性が構築されたお客様がいたり、売れる商品があったり、いくらでも仕事を与えて貰えるし、その時間数に応じて給料が頂けるので、500円の価値って本当に小さいと感じる人が多いと思うのです。

知って欲しい、この感情を・・・

画像1

自分で1から、誰の直接的な助けも借りず、500円の売上を上げる。
この瞬間に湧き上がる感情を知らない人は絶対に知るべきだと思いました。
「嬉しい!」
「ありがとう!」
素直に感謝の気持ちが込み上げてくるのです。

売上はお客様からの信頼の定量化です。
忙しい中、このですのnote(誰も死にませんw)の情報を拝読して下さり、お金を払いたいと思って下さったことに感謝しますし、努力が報われる感じがします。

普通に会社員として仕事をする中で、お客様がプロダクトやサービスを利用して下さる時って、嬉しいですけど、noteが500円で購入された時の嬉しさほど、幸福度があったかというとそうではないと思います。
規模は小さいですが、これが経営者と社員の気持ちのギャップなのかなとも思いました。

500円何に使おうか悩む(ガチで)

画像2

そして、この500円をどう使おうかという所ですが・・・
貯金します(笑)
もう500円が怖いw
お昼ご飯とか気軽に500円払えない感情になりますねこれ(笑)。
ただ、使わないと何も変わらないことは知っているので、ある程度読んで下さる方が多くなったら、私が興味のある領域で面白いと思うnoteにお金を使いたいと思います。
それまでは完全に貯金します(笑)。

500円・・・ナメたらアカン(笑)

画像3

妻もいて、子供も2人いて、車も2台あって、家も所有していて、別にお金に困っていないんですけど、500円が怖い・・・
労働収入では味わえない感覚ですねw。

noteで良く読まれている記事に関しては、ブログの方でも紹介していければと思っていますし、今は全然時間がなくて出来ていませんが、趣味がゲームなので関連の内容を投稿しているSNSを使って、仕事や経済、時事ニュースに関する主観等も述べていければと思います。note更新したらtwitterでお知らせする形になっているので、良かったらフォローしてみてく下さい。
【ですのブログ】https://www.desnoblog.com/
【Twitter】https://twitter.com/desnogames

この記事では、良い人そうに語っていますが、私は結構ネジが外れてぶっ飛んでいるようで、世間とは違う考えを持っていたり、隠し事できないので、傷つくことも平気で言ってしまうようなストレートな性格です。

良い人ではないので、良い人が好きな方はそっちの情報を信頼して下さいw。
とにかく、500円なめんなよ?っていう記事でした笑(そうだっけ?)。

500円ありがとうございます!(まとめ)

画像4


・購入して下さった方ありがとうございました
・500円の価値・・・身をもって実感しました
・労働収入とは圧倒的に異なる幸福感が得られる
・500円はとりあえず貯金します(笑)
・ある程度見て頂けるようなったら、noteを買う軍資金にします!
・ブログでも掲載していきます(超弱小ブログなんで逆に安心w)
・twitter連動しているんでフォローして下さいね
・500円なめたらあかん

今日は少し短めですが、みなさんご拝読ありがとうございます。
今後ともみなさんのお役に立てる記事が掲載できるよう努力しますので、
また見に来てください(*^o^*)

ほいじゃーねヾ(*´∀`*)ノ

いつも拝読下さってありがとうございます! 最低でも週1で皆さんのお役に立てるような記事を掲載していきます!宜しくですっ(^-^)/