見出し画像

朝活を始めました

どうも!
前回、「とりあえず始めることが大切だ!」と言ったのに結局全然書き始められなかったデスクです!
>>おい!

前々回から前回までより長い期間空いてしまいました。すんませんm(._.)m

ということで解決策を『今』思いつきました!

話は変わりますが、自分はここ1年半ぐらいほぼ運動をしていませんでした。
しかし「若いうちからこれはいかん!ただでさえ、歳を取るほど運動しなくなるってよく言うのに」と思い、昨日から散歩を始めることにしました。
(まずは2日に一回、慣れてきたら毎日にして距離を長くしたり、走ったりする予定です)

それに加えて、自分は起きるのが遅くいつも11時くらいまで寝ているので「これもよくない!」ということで「朝に散歩をしよう!」ということになりました。

これで、朝早く起きて運動をすることにより健康的な生活をすることができ、その上1日にやれることが増えるようになりました。

さぁ!ここで話が戻ります!
朝早く起きたことにより空いた時間。そこにnoteを書く時間を入れることで、【朝早く起きて散歩をし、家に帰ってシャワーを浴び、noteを書く】というルーティンを組み「noteを書くことを習慣づけよう!」という作戦です!!
そうすれば間が空いてしまうということが無くなります!

果たしてうまくいくのでしょうか⁉︎
とりあえずやってみようと思います!!

ではまた!\(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?