見出し画像

【旅日記♥】南フランス田舎の村

フランス南東部に位置する、標高800メートルの村に行ってきたので、旅日記を描きつつ、動画にしてみました!

良かったら遊びに来てみてください( *´艸`)

さて、日本帰国に合わせ、トラベラーズノートブックを注文し、この手にするのを今か今かと待ちわびているのですが・・・

旅日記をどんなスタイルで書いていくのか、今いろいろと試行錯誤中です。
その中での、今回動画で紹介した旅日記だったのですが・・・

旅日記を付ける理由の一つは、旅行中の写真を、思い出話とともに見返すのもいいけれど・・・・そこに日記が添えられてたらなおヨシ!というようなことなのですが・・・
今回行った先は、特に観光地で推してるというわけでもなく、パンフレットのようなものもなければ、取っておきたい記念の品(紙物。買ったものの包みとか)もない。
そこで、イラストメインにしたのですが・・・でも本当は、色んな思い出のものを貼り付けたい。

日本にずっといるとなかなか注目しないと思うのですが、日本って、そういう『思い出に残して置ける要素』がとても多いんですよね。
パンフレットだけじゃなく、買ったお土産屋さんの包みが素敵とか、そういうところまで、全て。
あと、お土産屋さんもいちいち素敵なのが日本!
こちらにもお土産屋さんはあるにはあるのですが、本当に限られた場所にしかないし、お土産屋さんどころか、食事するともろもないことだってたくさんあるのです。

というわけで、今から日本での旅行が楽しみで楽しみで仕方ありません( *´艸`)♥

ではでは、日本はゴールデンウィーク中ですね!
みなまさ素敵な休暇をお過ごしくださいませ( *´艸`)

Welcomin JOY to your life! 日常に喜びを招き入れる、そんな生活が当たり前な世の中にしたい( *´艸`)♥