見出し画像

桜の4月韓国🌸慶州〜蔚山 2泊3日


はじめに

これまで勝手に日本のものと思ってたサクラ🌸
今回初めて韓国の桜文化に触れてきました🌸

ソウルではあまり見かけないものの、地方では至る所に桜の木が植えられていて、4月には街全体がピンクに染まって本当に素敵🌸
人々からも愛されてる感じがすごくして、規模も見応えも、日本の比ではなかったです👀

桜の名所を一気に回っちゃおう!ということで
今回はツアーバスを利用して、
桜と文化がメインの慶州〜蔚山〜釜山2泊3日旅。

韓国のお花見スポットや、観光スポットを記録します🌸



【1日目】関空〜釜山〜慶州〜蔚山
13:00
プサン空港に到着。バスで慶州に向かいます

乗ってから到着まで、車中からはずっと満開の桜が🌸🌸🌸
韓国ってこんなに桜多い国だったの?!とビックリ

この時期はお花見目的の路駐だらけらしいけど、
よほどの迷惑駐車でない限り、許されるそうな。
こういう寛容な意識が好きです。
途中立ち寄ったサービスエリアで食べたハットク3000w
見た目気にせずシュガー&ケチャ&マスタードぶっかけ。ここのやつめちゃ美味しかった。
世界遺産石窟庵
世界遺産仏国寺

今回のツアーにはガイドの金さんが同行してくれました。金さん、お綺麗なマダムでド派手なショッキングピンクの装い🌸
どこにいても見失うことなく笑、歴史にも詳しくて、韓国の文化や歴史など、色々教えてくれました。

大陵苑石垣道
世界遺産 古墳公園

慶州といえば世界遺産。
たくさんの桜やいろんなお花が咲くこの時期に見る石窟庵や仏国寺、古墳公園などなど、すごく素敵です。

このあと蔚山に移動し、1日目は終了しました。


【2日目】蔚山〜釜山

太和江国家庭園
彦陽酌川亭

蔚山市(ウルサン市)蔚州郡(ウルジュ郡)にある「チャクチョンジョン(酌川亭)渓谷」というところの桜まつり。お花見の観光客で賑わってました。

地元の人に混じって、お約束の健康器具。
韓国の公園にあるトレーニングマシン、すごいですよね。
どれも本格的で楽しい、日本にも欲しい。

慶和駅
余佐川

写真ではわかりにくいですが、見渡す限り桜並木で、この頃になるともう、桜はお腹いっぱいという感じ🌸🌸🌸

いたるところで桜まつりが開催されているため、日本の名所ほど混雑もしておらず、
歌手の弾き語りや屋台も多くてとても楽しめました。

【3日目】釜山市内〜金海空港〜帰路

韓国では必須、アワビ粥。済州家で。


最終日は、有名な甘川文化村とチャガルチ市場、国際市場をぶらぶらしてから金海国際空港に向かいます。

甘川文化村
チャガルチ市場
龍頭山公園


まとめ

今回もあっという間の3日間。
いつもならグルメに走りがちな私ですが、今回は桜と韓国の歴史に触れる旅で、これまでよりも韓国を身近に感じる機会が多かったです。

なにより桜のベストシーズン観光は終始、本当に良い気持ちでした🌸

あと、
韓国で初めてバスツアーを利用した感想として、
今回面白かったのは、韓国の文化歴史を聞かせてもらえたこと。
本貫(祖先の発祥の地をさす言葉、韓国姓)のことや、食文化や歴史に関する韓国と日本の交流、とか興味深い話や質問ができたのは楽しかったです。

はじめは、ガイドがいるって面倒じゃね...?と思ってたところもあり、実際韓国人は優しいのでガイドがいなくても現地で困ったこともないのですが、
地元のガイドさんにしかできないトークを聞けたり、軽いモメ事なども含めて笑、良い思い出ができるのもツアーの良いところかなと思いました☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?