見出し画像

X、のびた。

おかげさまで、Xのフォロワーさんが4.4万人になりました。
たくさんありがとうございます。

本日は、Xのフォロワーさんがどうやって伸びたかのお話しです。

X(旧Twitter)を始めたのが2020年の5月になります。今現在2024年の4月なので、もうすぐ4年になります。早いものです。

▽こちらが2023年1月に書いたnoteです。まだTwitter時代ですね。

どうやって伸びたのですか?

はて。正直なところ、わかりません。

逆にいいですか?

どうして伸びたのでしょうか?
(あー、それはね、って何かよぎったことがありましたら教えてほしいなと)

インプレッション数はどれぐらいですか?

ざっと見たところ『5,000』〜『50,000』くらいです。

どんな感じで伸びてるんですか?

毎月スクショを撮っておりまして、参考になりましたら。

3,000人ほど増えました。
1,500人ほど増えました。
わーい、3万人だー
3,000人ほど増えました。
4万人になりました。認証マーク付きました。
年末です。
完全に撮り忘れました。
2024年になりました。

気をつけたこと、工夫したことはありますか?

  • 頑張りすぎない

  • 1日2ポスト(休日は1ポスト)

  • さらりと

  • 具体的すぎるのはちょっとナシにしてみよう

  • 余白があったほうがいいのかな

  • 引用ポストしてくれたらリポストしよう

  • いろんな人のポストを見る

  • Xにしかできないことを探す

  • タグは付けすぎないほうがすっきり見える

  • 長く続けられるようにのんびりやろう

  • シンプルがいいですね

  • 毎月スクショを撮る

こんな感じでしょうか。
ほぼほぼ前に書いたnoteと変わっていません。

今後の展望は?

そっと続けていきたいですね。

デザインの豆知識もそっとポストしていきたいなと考えているのですが、まだそっとしたままです。

あと、YouTubeをそっと始めました。(1年ほど前に)
そっと始めて、そっとしたままにしています。
もしよろしければチャンネル登録をお願いします。
そっと更新していければと思っています。

余談ですが。

「ペコ」という名前のキャラクターだったのです。

たまに「デザコトさん」と呼ばれることがあったので。「デザコトさん」に変えようかなと思っております。完全に余談ですね。

では、またー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?