見出し画像

040 13日の金曜日🪓。2023/01/13

この日は13日の金曜日でしたね。ということで、パペットマペットのカエルくんジェンソンがかわいかったので、参考にしつつ見出し画像の絵を描いてみました。

個人的にもここ1〜2ヶ月の間にストレスや疲労が溜まっていたのもあって、つい涙腺が崩壊する出来事がありました。や〜、13日の金曜日だからかな(?)
でも、2BRO.さんがFriday the 13th: The Gameのライブ配信を観て、めちゃくちゃ笑って癒やされました。

===

今日のみんデザ(運営コミュニティ):
『納品データの中の素材データ』
データ納品時のデザインの中で使った素材データ(とくに無料配布の素材)の扱いはどうするのか、そもそも納品していいのか質問が上がって、私も自分がどうしてたか振り返りつつ調べたりしてみました。
ちなみに、イラストACはデータ納品時はちゃんと編集できないようにしないとならないようです。https://help.freebie-ac.jp/detail/243
これは無料だからこそサイトでのダウンロード時に入る報酬が入らないから。無料配布素材はこの辺も含めて結構制約が多いので要注意ですね。私も改めて有料ももちろん無料のものも気をつけようと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!