見出し画像

ライティングモンスターで学んだ”継続力の大切さ”

こんにちは!大沢りえです。

今日は6/30(日)で、
参加しているライティングのコミュニティ


”ライティングモンスター”


の受講期間 最終日 !

3か月間のあいだで
やってきたことは


・動画コンテンツで学びを深める
 スターコンセプト、ライティングの基礎
 キャッチコピーの作成や営業方法

・自分のこれまでの人生であったこと、
 良いことも悪いことも徹底的に洗い出し

・ライティング案件受注に初挑戦
 (土俵にすら立てず)

・ライモンでLINEマガジンを
 お手伝いさせて頂き、頑張るも
 自分の至らなさを痛感して成長を決意

・洗い出した自分情報ことをもとに
 スターコンセプトが『HOPE』に決定

・CrowdWorksで評価を得るための
 低単価の調査案件を見定める術を会得

・お仕事を受けたご縁から、人材を紹介して頂くも
 自分のいう通りにコントロールしたい人に
 自身のスタンスを伝える大切さを身をもって学ぶ

・CrowdWorksでのライティングの案件受注
 土俵に立てなかった発注者の方から
 連絡をもらい、トライアル記事を提出



などなど。


人と関わる上で、

目の前の人との
ご縁を繋ぐための土台を
この3か月間で着実に積み上げきました。


出せる力は毎回120%だすように
努力はしてきたものの
正直本当に満足いくものはできていないし

なんなら、
学ぶことの方が圧倒的に多かったです。


 くそー!
 こんなところで終わってたまるかー!
 自分に負けないでやってるー!



みたいな
自分を奮い立たせるような気持ちを
持ち続けて走ってきた3か月でした。


といっても、
まだまだ終わるつもりもありません!



なぜならこのライモンで『継続力』
の大切さを幾度も教えて頂きました。


だから、まだまだ自分は
継続するためにも挑戦を続けていきます。



そして昨日は
ライモンのオフ会にも参加したのですが
その時に、最初はハードルを下げていいから


『自分との約束を絶対守ろう』




ということを教えて頂きました。


自分との約束を守れないと
自分自身を裏切り続ける癖がついてしまう。


それを聞いて、
私は自分のことを裏切り続けたくはないし



自分で自分を裏切るのは


とても大切な人に信じてもらえずに
ギューッととても心が苦しくなること



だと思いました。
そういう時って絶望を感じますよね。


だからこれからも
自分で決めたことも
しっかりと自身のスターコンセプトを意識して

毎日が幸せになるような
時間を過ごしていきたいと思います!
何より、自分を幸せにする事に繋がりそう♪



そうした環境を整えてくれた
ライモンの講師陣の皆様や
一緒に頑張れる仲間と出会えたことに
感謝の気持ちでいっぱいです!


このご縁を
これからも大切にしていきます♪



そして、
このnoteも、案件受注に合わせて
しばらくの間お休みを頂いておりましたが
引き続き書いていきます。


ライモンで意識してきた
「継続力」の訓練に
引き続き取り組みたいというのもあるし

私自身


『誰にも自分と同じ様な目に合わせたくない』


という思いが強いので
スターコンセプトをもとに活動したら

自分の思い描いている未来に近づそうだなと
本気で思えるからです。


これから取り掛かりたい
プロモーションのサポートのお仕事も
自身のバックエンド商品として
しっかり確立していきたいし

いまは


よっしゃやるぞ~~!!


という、気持ちも
漲っております!


そういう自分を奮い立たせられる
高いエネルギーに触れられる
ライティングモンスターに
参加できてよかったです♪



これからもそこで学んだことも
引き続き配信していきます!


最後までお読みいただき
どうもありがとうございました!

これからもよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?