見出し画像

ライモンに参加して、普通の基準が上がっている?と感じた出来事

その間に、クラウドワークスでも
案件応募のためのステップとして
いろんなライティングに関連するお仕事の経験をしています。


その中で、

ライモンに参加して、
”普通”の基準が上がっているのでは?

と、現在参加しているコミュニティーで
当たり前にやっていたことが

クライアントの基準を上回り
好印象にとってもらえたのでは・・・?
そんな風に感じた出来事がありました。


丁寧に仕事をしてくれたという感謝のお言葉


今回感じたのが

「丁寧に仕事をしてくださり
 ありがとうございます!」

と、いった感謝のお言葉と一緒に
すかさず次の案件も
クライアントさんから頂けたことです。


700文字程度の感想を
お送りするものだったのですが

読み手にとって
気になっているであろうポイント

私の感想を転記できるように、
読む時の改行や言い回し

そして、音読してみて
誤字脱字がないか

などを意識して送ってみたところ
瞬時にお返事と、次のご依頼を頂きました。


信頼関係と重ねていくことが
次のお仕事につながるのは
理解していましたが

自分にとってはライモンで日々行っている
グループチャットでの日報で
見え感を意識したりしていました。

また、
誤字脱字はあるんですけど💦(あるんかい!)

いろんな課題を提出するときに
意識するポイントであったり

連絡のやり取りのポイントも
教えて頂いていたので
それだけで、こんなにスピーディーに
次の依頼をいただけるとは思いませんでした!

こうした経験を積み上げながら
自信をつけて、

「案件獲得も頑張っていこう!」

と思いました!

ライモンもあと受講期限が
1ヶ月切っているので、引き続き頑張るぞ!!

最後までお読み頂き
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?