見出し画像

相手の傾向や属性を知ると、ビジネスや人間関係がうまくいく?!

こんにちは、大沢りえです。

人間関係がうまくいかないなとか
ネガティブな方へ思考が偏りがちな時
そうした想いをノートに書くように心がけているのですが

ノートを見てみて思うのですが
割と同じこと考えている

嫌だったなと思う事象が
堂々巡りしていて、客観視できると
意外と大丈夫じゃん。

もうその想い手放しても
全然いいよと思えるようになってきました。


また、こうした自分の感情を吐き出すことも大事なのですが
事前に相手の性質・傾向を知っておくと
そういうところあるよね〜と

気持ちに余裕が出てきて
相手と真っ向から対峙しなくて良い
交わし方がわかる時があります。


私が普段意識しているのは体癖です。
これが全てというわけではもちろんないのですが

この人こういうタイプだろうな〜
と思って、営業をしないといけない場で
小出しにしていって、探っていく作業が

実に面白いと感じます。

私は以前にセミナーで頂いた資料を参考にしたり
コンサルの先生から学んだことを意識しているのですが

動画もあったので貼っておきます。



最近は、
動物占いなどで一躍有名となった
素質論も気になっています!


体癖とか素質論がすごい
マヤ暦が〜とか、色々あるとは思うのですが

なんでも、これがすごいのよ!
これが真実!みたいになると
押し付けみたいになって

逆に人間関係壊しかねないですからね。^^;

そうした概念やフィルターを通して話すことで
説得力が増したり

人間関係が円滑になったりするのが面白いと
楽しみながらやってみるのがおすすめです♪

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?