見出し画像

シドニー出張

去年、シドニーに出張に行った時の感想を、忘れる前にまとめました!五感を使って感動した事をどうしても忘れたくなくて、誰に向けてというわけではありませんが、書き記していきます!こんな仕事あるんだな~って楽しんでもらえたら嬉しいな。


なんでシドニーに行ったのか

季節が正反対の地域で【どんな商品が人気なのか】【次、日本で流行るトレンドは何か】を見つけてくるのがミッションです!実際私も、大量に服を買い込みました!最初はプレッシャーもあったけど、シドニーは自分が担当しているジャンルの服が多くて、すごくリサーチしやすかったな。まあ平たく言うと、1日中歩き回って服を浴びまくるお仕事です!


シドニーってどんな場所?

シドニー中心部のボンダイ・ジャンクションやタウンホールしか行っていませんが、歴史的な建物もありながら、巨大なショッピングモールもあり・・・とにかく徒歩圏内に色々集まっています!方向音痴なわたしでも1人で行動できました。海外初心者さんでも、安心してウィンドウショッピングできます!


みんな親切

道行く人がみんな親切で、とっても感動しました!無事にクレジット支払できたら「Perfect☆」って誉めてくれるし、お気に入りの服で出かけたら「beautiful♡」って誉めてくれます(笑)ホテルのエレベーターでもお友達が出来ちゃうくらい、本当にみんなピースフル♡!一人で早朝に写真撮影してた時も、道行く人に写真を撮って頂いたり・・・本当に人の優しさが身に沁みました!自分自身、英語が全く話せないのに一人行動してたので、優しさに敏感だったのかも


日本って凄い!を再認識

シドニーって最高に素敵な街なんですけど、1つだけ面白かったのがホテル!最初はベタなミスで、変圧器を忘れてブレーカーを落としたんですけどその後も大変だったんです・・・。シャワーを浴びようにも全然お湯が出なくて、レバーを押しても引いても捻っても、ビクともしないんです。すーっごく頑張っても水すら出る気配が無かったので、フロントに行き、マッチョなお兄さん呼んで、力一杯レバーを回してもらいました。最初はビクともしなくて、待つ事1分。  やっとお湯が出て1言 「sooooooo hard!!!」

お兄さんめっちゃ笑ってたけど、そんな事ある!?!?

マッチョなお兄さんでも1分間戦うレベルってどんなよ!


世界って広いんだなーって感動した

お洒落なショップ情報は他のサイトで沢山あるので、自分が感動した事を書きます。英語が全然話せないけど、1つの目標が【外人とコミュニケーションをとる】でした。お店のお姉さんに売れ筋を聞いたり、アプリを使って質問してみたり。沢山英語で説明してくれるから、何とか1つでも聞き取りたくて、でも英語分からな過ぎて申し訳なくなったり・・・。外人とカワイイを共感したり、美味しいを教えてもらったり、とにかく感動の連続だった!モノにも感動したけど、ヒトの感動も大きかった。言葉が正確に通じなくても、フィーリングが多分一緒の時ってなんだか気持ち良いなぁ~って知った。

あと、シドニーの大地を歩いてるんだなーってジワジワと感動した!!新婚旅行でニュージーランド行ったけど、その時の感動とはまた違う!1人で地図見て、一生懸命お店探して、カワイイを沢山浴びて、空気も気持ちよくて。見る風景全てが楽しい。

その中でドストライクの趣味のお店を見つけた時は、急遽始まるお土産タイム(笑)自分の服もつい買っちゃったり(笑)


決して、遊びに行ってるわけじゃないんですよ!笑

でも服を作る人達が楽しそうにしてなかったら、全然HAPPYじゃないですよね!好奇心で心が揺さぶられるくらいじゃないと、人生勿体ないなって感じたし、こんな素敵な機会を与えてくれた上司にも感謝!


色んなモノを見て感じて、五感で感動してこその人生だなぁって感じました。きっと感覚的過ぎて全然伝わらないだろけど、心がこう、ぐわーって動く感情を忘れたくないなって思います!

熱く自分語りしてしまった!笑 以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?