見出し画像

何もしない時間が豊かさを作る

普通の人が何もしない時間〜って言ったら
一日うち数時間じゃないですか。


私の場合は
何時間どころか
何週間、何ヶ月、何年ってとこまでありまして。


うーんと
20代〜30代くらいは
「しなきゃ」「しなきゃ」で
月収70〜100万くらいあって
朝から晩まで動いてた。
(今は40歳です。)


適当に好きなことやってたから
それが間違えだって気づかなかったんだ。


好きなことをやってるって思い込みって怖い。


今は
過去の自分とは真逆の領域にいると感じている。


自分を追い込むことは絶対にしない
むしろ大切にしてるから
働き詰めとか絶対にない。

1番凄いのは
何もかもやめる
という境地に来て。


最初は
ぶっちゃけ
恐ろしくてソワソワしっぱなしでした。


頭の片隅では
小さな声で
「仕事しろ〜」
「お前どうすんの〜」
「現実を見ろ〜あの時のように稼ごうぜ〜」
「働かざるもの食うべからず」
って声が聞こえてきて
私を脅してきます。
実際に鏡の法則で旦那はちらほら小言を言ってきました。笑


それでも負けずに。
何もしないことに全力を注ぐのです。


何もしていない時に放つ
無意識のエネルギーの領域は
揺さぶりが激しいのが特徴です!!

それを越えたら
無意識のエネルギーから発せられる感情の浄化が済み
意識的にせよ、無意識的にせよ、発するエネルギーがなくなるため
引き寄せられる出来事も無くなります。
その瞬間に、本当の意味での自分の人生が始まるのです。
(※一部の言語 光の書抜粋)

初めて
深遠な潜在意識の感情からも解放され
静かな気持ちで様々な選択ができるようになる。


選択ってどのくらい深い領域かと言いますと
(ビジョン心理学 引用)


この図を自分の意識の階層に当てはめます。


実は何もしていないんじゃなくて
何もしていないように見えるだけで
実際にはエネルギー開拓を実行中でした。

選択は人間の根底。
底辺の領域です。


感情も価値観も、イメージも超えた領域で選択するのが
魂の選択です。本当の自分の選択です。


普通は
観念、価値観のエゴの領域で選択してしまうんじゃないでしょうか?
思考で決めちゃうというか。
私が以前高収入のときはこの領域かな。


魂の選択は
直に魂に触れている感覚がある。
例えば
身体に触れて「あ〜そこいいわ〜気持ちいいわ〜」
みたいな感覚がありますね。
そういう体感があります。


要するに
エネルギー体に触れているんです。


触れているというか
絶対的な領域に在ると感じます。


現実は内面を映し出すのなら
内面を確立しなければ話になりません。
思考で丸め込めるものではないのです。
嘘も通用しない。
だったら
さっさと絶対領域見つけた方がいいのですよね。


これをゾーンに入ると言います。
私が勝手に作った用語ですが。笑


ゾーンの計り知れないパワーをご存知ですか?
例えていうなら
台風の目です。



仕事をする気がない
動きたくはない
何もしたくない
のなら。


いっそのこと
台風になればいい。


自然の行は
宇宙や神が味方してくれるのです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?