見出し画像

はじめましてのご挨拶。

ご覧いただきありがとうございます。
デザインオフィス・ユニスタッフのHARUNOと申します。スタッフブログが開始されてからしばらく経ちますがようやくの投稿になってしまいました...。
もう12月に入り世間はすっかりクリスマスムードですね。
ということでこのページのサムネイルにポインセチアのイラストを添えてみました。ちょびっとでも季節感を感じてくださると嬉しいです。

さて、今回は初めての投稿なのでまずは自己紹介からにしようかなと思います。
次回からは気になったデザインのご紹介や展覧会の感想などなど...その時々によって内容を変えてお楽しみいただけるお話ができたらなあと思っております。

私HARUNOは昨年ユニに入社したばかりの新人デザイナーでまだまだ覚えることが多く日々つまづきながらも楽しく親切なスタッフの方々とお仕事させていただいております。
簡単な経歴といたしましては、

小学生の頃に絵画教室に通う

中学校で美術部の部長になる

美術科のある高校でデッサン・油絵・日本画・彫刻・デザインなど3年間美術に没頭する

デザインに興味が湧きデザイン専門学校のデザイン科パッケージコースを専攻

ご縁がありユニに入社し現在に至る
...という、何かと美術やデザインに関わりのある道を歩んでおります。

幼少期からアウトドア派ではなくインドア派で絵を描くことが大好きでした。
今も昔も褒められるとしたら絵に関してが多い気がします(というかほぼ)。嬉しいことにと言っていいのか悲しいことにと言うべきか...。
私はそれまで根っからのアナログ人間で高校卒業までは鉛筆が友達でした。早く時代に追いつきたい。
ですが、昔から様々なことに興味があり好きなもの・ことが異常に多いです。
なのでひょんなことからデザインに興味が湧き、進学する際はそれまで触ってこなかったパソコンを使うデザイン専門学校か泳げもしないのに海洋専門学校かで迷いに迷いました。極端がすぎますね。
そして今まで学んだことを活かしたいと思いデザインの世界を選んだわけですが、今となってはその選択をして本当に良かったなと感じています。
職場の方々に恵まれやりがいのあるお仕事ができるというのは幸せなことだなあと感じています。
なぜ数あるデザインの中からパッケージデザインを選んだのかは、デザインをする上で意識していることやデザイナーとして感じていることなどを交えて次回お話しできたらなと思います。気付いたら1000文字近くになっていたので...。
小学生の頃の読書感想分には毎回苦戦していたのに知らない間に原稿用紙2枚分なんて...。成長したということでしょうか。多分違いますね。

ではでは...ここまで長々とお付き合いありがとうございました。
また次回もご縁がありましたらどうぞよろしくお願い致します。


HARUNO