見出し画像

最近買った、かわいいデザイン

デザイナーのKatsuoです。肌寒くなってきましたね。早いもので、今年ももう2ヶ月となってしまいました。今回は、つい買ってしまったモノについてご紹介します。

こちらのかわいいハリネズミのキーホルダーです。


実はこれ、ホイッスルなのです。
防災笛、救助笛とも呼べるでしょうか。
ホイッスルといえば思い出すのは、タイタニックの最後のシーンでしょうか・・・
あんなことはそうそうないとは思いますが、地震大国に住む以上、備えておいて損はないかと思って防災用品を探していたときにこちらの商品を見つけました。

ホイッスルは、もしもの時、瓦礫の下に埋まったときや、どこかに閉じ込められたとき、危険な時などに、大きな声を叫ばなくても周りに知らせることができるアイテムです。もしもの時は、いつ来るかわからないので、常に持ち歩く必要があります。

お値段はキーホルダーと考えると少しお高めな気もしますが、メガネフレームの素材でできていて丈夫なので、長く使うことを思うとそうでもないかもしれません。3歳の子どもでも簡単に音を出すことができたので、機能性も申し分なさそうです。普段使っているマザーズリュックにつけることにしました。


他にもいろいろな種類のホイッスルを作られている、「effe」の公式ホームページはこちらです。パンダなどの他の動物、おしゃれなネックレスタイプなどもあってかわいいので、よかったらのぞいてみてくださいね。


では、今回はこのあたりで失礼いたします。
Katsuo



私たちが働く、デザインオフィスユニのホームページはこちらです