website見る練習30

最近は、いかに睡眠時間を削らずに勉強や制作、読書の時間に費やせるか…と考え込んでいたけど、どう考えても睡眠時間を削るほかない…。だが、それはきっと将来に跳ね返ってくるはず、後悔として。
頑張り時としてみんな頑張っているこの若い時は、本当きっともっと寝たほうがいいのだと思う、国民よ。

00.さ、今回選んだサイトはこちら!

https://kaunis-clinic.com/

02.このサイトを選んだ理由

  • 引き続き美容医療を観察

03.概要

  • まぶた、鼻、小顔、たるみを中心とした美容外科、小顔、たるみ、シミ、美肌を中心とした美容皮膚科と専門性に特化した診療を行っているクリニックのホームページ

  • シミ・毛穴レスな肌になりたい(シミ・毛穴で悩んでいる人)がターゲットのLP

  • カウニスクリニックが提案するエイジングケアレーザー治療を広告

  • ピコトーニング ( シミ・くすみ治療 )、ピコフラクショナル治療 ( 毛穴・小じわ治療 )という2メニューのLP

  • パーソナル肌診断が無料でできる

04.目的

  • 来院してもらう

  • カウンセリングに来てもらう

  • 検討してもらう、検討の一つに加わる

  • 存在を知ってもらう

05.ターゲット予想

  • 30代から50代女性

  • 都心に住んでいる

  • お金に余裕がある

  • 美容に関心がある

  • ナチュラル、大人っぽい、洗練している

06.ファーストビュー

  • SP版FV

  • 写真の選定が上手い。ほかクリニックも外国人モデルの写真使用しているが、古めかしさややぼったさがない。

  • コピーライトの視認性はあまりよくない、読もうとしないと読めないかも。雰囲気重視?

  • ニュースがTOPで見える。何度も訪れる人もいるからか。下部固定でCVボタンある。ボタンだけ浮かせているのではなくヘッダーみたいに下に背景透過ベタであるから分かりやすい。

  • PC版のFV

  • ほとんどSPと同じ構成。モデルは真ん中。

  • 横に広い空間となったためCVボタンはヘッダーにある。

08.フォント

  • Noto Serif JP

タイトル…normal 64px Weight400 Line Height60px
リード…normal 20px Weight400 Line Height24px
大見出し…normal 40px Weight400 Line Height43px
中見出し…normal 26px Weight400 Line Height42px
小見出し…normal 20px Weight400 Line Height29px

  • Noto sans JP

本文…normal 16px Weight400 Line Height28px

09.配色

  • #A05E46 茶色 ボックス タイトル 帯

  • #F2EFEB 一番薄い茶色 背景

  • C19A81 茶色 背景

10.考察や気づき

  • 下からふわっと出る動きを採用している。

  • 自動横スクロールアニメーションもある。

  • なんとなくだが、今風のサイトを上品に仕立て上げた感じ。

  • もしかしたら、今風サイトを見本に上品バージョンを作るとかでもいいインスピレーションになるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?