見出し画像

【自己紹介】 姉妹探偵団マイカ&スズリの挑戦

こんにちは!
謎解き探偵の冒険へようこそ。このブログでは、探偵への憧れを捨てきれないまま大人になってしまった(笑)調査員マイカ(姉)とスズリ(妹)姉妹が、【 大人でも楽しめる謎解き・推理遊び 】 を紹介していこうと思います。


▼きっかけ


全てのきっかけは名探偵コナンかもしれません。
コナンに登場する少年探偵団は、当時小学生だった我々姉妹の憧れの対象となりました。
アガサ博士のようなお助けマンは実際にはいませんでしたが、様々なツールを使って子供ながらに探偵の真似事をしていたことを思い出します。

年をとった今、仕事に明け暮れ疲れ果てる毎日…
「何か楽しいことはないか!?」と姉妹で話しあった結果、思い出したのはあの頃の探偵ごっこ。せっかくなので、我々姉妹の備忘録を兼ねて(笑)姉妹感で行っていた探偵ごっこをネットで公開してやろう!というきっかけでブログに記録を残していくことにしました。遊び以外にも、おもしろい映画、人間の心理を描いた作品など。メモっておきたいものを記録していきます。

▼調査員マイカの紹介

1989年生まれ、2023年時点で34歳の大人です(笑)
妹スズリとは3歳差、誕生日は1日違いです✨妹とは現在飛行機の距離ですが、仲良くバカやってます♪

探偵、推理、ミステリー要素、ハッカーネタや、心理描写が丁寧な作品が大好き。一人旅もしょっちゅういっています。
また、ごっこ遊びや、対人で盛り上がれる、頭を使うゲームが大好きです!※ただし頭はよくない(笑)
子供の頃とはまた違う、色々経験してきた大人だからこそ使える「心理戦」や考え方を使って、脳トレしながら楽しみたい!友達も巻き込みたい!こんな世の中だからこそ、いつまでも楽しく過ごしたい!!ということで、
普通のショッピングや遊びに飽きてきた大人の方にこそオススメしたい遊びを共有していきます♪

▼調査員スズリの紹介

1992年生まれ、2023年時点で31歳の同じく大人です!笑
小さいころから姉とは思いつく限りの遊びをやってきました!
なんか一緒にやったら面白いことができるって思える関係ですね。
大切なものは大切にしつつ、遊びにも全力!
ずっと子供心を忘れない大人でいたいなって思ってます。笑

私は普段から考えることが好きで、なんでも物事の1面以外を知りたくなるタイプです。時間をかけて深く考えれるものが特に好きですね!
映画では「Msシャーロック」「メンタリスト」「ジュマンジ」など
ミステリーや冒険心がくすぐられるものに興味があります。
王道から、全く予想外のものまで、描写が丁寧であればあるほど
はまります。自分の中に大切にしているものがあるキャラクターとか
かっこいいですね~~。是非自分もそうでありたい…!
最近は複数人でやるボードゲームなんかにもはまってます。
色々紹介もしていきますが、まずやってみて欲しい!
日常で体験できない感情が湧いてきて、ワクワク出来ると思ってます。
読んでくれている方にも一緒に ”非日常” 味わっていただけたら嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?