note表題8_9

バナートレース8~9 #週末バナトレ

◆DHC無料お試しキャンペーンバナー #08

バナトレ08

▶︎「キレイにぐーんと〜」の部分は今回白抜き文字で作りました!
(境界線をつける、でもできたのかな??)白抜き文字はKAORIさんの投稿を参考に作りました!(企画バナーのBeforeAfterのnoteでも同じやり方使ってます)

<感想>
・黒字でも#000を使っていない
・フォントをまとめられた!
・切り抜き方2つを久しぶりにおさらいできた
・商品パッケージと同じ色をフォントでも使用することでまとまりが出る
・「無料でお試し〜」部分はもう少しフォントサイズ小さかったな〜と終わってから気づいた...

◆ギフトプレゼントキャンペーンバナー #09

バナトレ09

▶︎「締切迫る!」部分のアイキャッチの形の作り方
バナートレース1~2のnoteにまとめてます!
影の作り方はバナートレース5~7のnoteにあります!

▶︎31のアイスクリーム
→クリッピングマスクで切り抜きました!

💡Photoshopのドロップシャドウについての豆知識💡
今回、アイキャッチ部分と「今だけ〜」の部分2つにドロップシャドウを使っているのですが、なぜか影の向きを個別に設定できない....1つ変えるともう1つも勝手に影の向き変わっている.....という現象に陥り、???な状態だったのですが.....

→レイヤースタイルにある「包括光源を使用」のチェックを外せば、解決しました!(めっちゃ簡単に解決しました.....笑)

スクリーンショット 2019-10-20 22.46.18

<感想>
・配色が可愛いバナー!
・主張が強い配色だけど、文字色やアイキャッチを工夫することでごちゃごちゃせず見やすくなっていると感じた!
・「チャレンジ動画〜」の部分は付箋が貼られているように見えるデザイン
・ドロップシャドウの影の向きを個別で設定が判明した!


読んでくだりありがとうございます。 頂いたサポートはスキルアップのために大切に使わせていただきます!