第1回目の講義

いよいよオンラインスクール開始です。
1回目の講義開始まで少し期間があった為、スクールより頂いた物を実践!
全く知識も無く右も左も分からない😓
仕方ないので子供がデザイン関連の専門学校に通っていたので力を借りる事に👍

スクールに必要なフォトショップやイラストレーターをAdobeコンプリートプラン?!でサブスク契約!
子供に操作方法やショートカットキー等を教えてもらいながらスクールのテキストを実践。
もともとExcelや子供の思い出編集して保存等の操作をしていたのでパソコン操作は何とか大丈夫でした。
ちなみにオンラインスクールはD.キャンプって名前のスクールです。

チャットワークに1回目の講義日時の連絡があり いよいよ講義開始!!

講師の方は色々な大手企業と取引のあるK先生‼️
年齢は自分より少し下ですが お話をした感じ プライドを持って良い物を作っていくと言う考え方に改めて身のひきしまる思いをした事を思い出します💪

初回はフォトショップを使っての写真の編集等を教えて頂きました。今までやった事が無い分操作ミスも多く 教材での予習で何とかついていけたって感じです。
モタモタした感じで講師の方には さぞイライラさせた事でしょう😓(その辺は今もあまり変わって無いかも😭)
何とか食らいつきながら約1時間半の講義が終了‼️
改めてこの歳からの新しい事へのチャレンジの難しさを痛感しました。
もう少し若ければ応用もきいて覚えも早いのかもしれませんが…
でも自分でやろうと決めたからには講師の方からお墨付きを貰えるように日々勉強をして自分のスキルをアップさせていく事を怠らず最後まで頑張ろうと決めた初回でした。

長々と書き記しましたが最後まで読んで下さった方 大変有難うございます!

同じようにデザインの勉強をされてる方と繋がれたらと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?