カヨ

デザイントースト8期生。デザインのこと。スクールのこと。

カヨ

デザイントースト8期生。デザインのこと。スクールのこと。

最近の記事

バナーを1週間で、3サイズ用意してね(byクライアント)

前回記事をたくさんの方に読んでもらえて、通知のたびに飛んでいるこの頃… 応用コースに入って中々課題が完成しきらない状況が続いているが、サイズ違いのバナーを作ったのでnoteに置いておきたい。せっかくなので添削前後のビフォーアフターもご覧ください(恥ずかしい)。別課題のLPも頑張ったら完成しそうだが、3連休を誰かくれないだろうか。2連休でもいいので。 【内容】 住宅モデルハウスバナーを2つ、提案してほしいクライアント。女性がターゲットで、派生してWEBサイト・パンフレットも

    • 未経験が3ヶ月、デザインを続けた結果

      『Design Toast』で学び始めてから、定期的に記事を上げていこうと意気込んでいたのに、もう3ヶ月…おかしい… 今回は、3ヶ月の基礎コースが終了したので、ここまでの制作物を振り返ってみようと思う。お付き合いいただければ幸いです。 ⒈外国人の陶芸インタビュー広告 【内容】 都内主要地下鉄で配布するフリーペーパーに載せる広告の一部デザイン。教室に通う外国人の利用者のインタビューと、運営する経営者のインタビューを掲載。 【デザイン】 インタビューの方は元々合った背景を

      • 会社員、デザインを始める

        イラストやデザインに惹かれながらも、具体的に行動できず社会人2年目。結局、全く関係のない田舎の中小企業で働いている。後悔はしたくないので、オンラインスクールを吟味しまくっていると『デザイントースト』に出会った。 とにかく手を動かさないと何も頭に入らない私には、色んな課題を添削込みでこなせる内容がとても魅力的に映った。自分にできるかは置いといて、「楽しそう」がどのスクールよりも大きかった気がする。 これから半年間、ここに日記のようにデザイントーストでの課題と頭を抱えてもがい

      バナーを1週間で、3サイズ用意してね(byクライアント)