見出し画像

デザイン分析#009 | AMANO パーキング事業サイト

■選んだ理由


BtoBサイトデザインの勉強のため

■書体


見出し:DINNextLTPro-Bold - 600 35px
平文:DINNextLTPro--Regular - 300 16px


■配色


青系の配色でまとめられている
誠実で信頼感を与える、BtoBらしい配色

■デザイン

FV

左に写真スライド、右にメニューが設置されている
各メニューの内容がスライドで表示され、ページリンクしている
スライド画像は写真やイラスト様々で飽きない

イラスト素材が多く使用されている
ゆるい手書き風のタッチが特徴的で、親しみやすい印象
イラストが配置されていることで、サイトが固いデザインになりすぎず
事業導入のハードルも優しそうに見せることができるのではないかと思った


ヘッダー

プルダウン式になっている
余白にゆとりがあるレイアウトで、INDEX項目が多くてもごちゃごちゃせずわかりやすい。文字のみの構成ではなく、イラストがワンポイントになっている。

さらにINDEXのみのページも

下層ページは2カラムの定型フォーマットでレイアウトされている
下層ページ数が多くても、フォーマットがあることでデザイン展開も進めやすくなりそう…
フォーマットは同じでも、図が多くレイアウトが単調にならない

アンカーリンク
CTA

CTAの項目は、優先順位がつけられている
一番手軽に行動を起こしやすい「かんたん診断」を目立つように配置している


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?