見出し画像

生き辛さと存在価値。

初めまして。Uさん(仮)と申します。

プロフィール、タイトル共に重たくてごめんなさい…笑

なぜnoteを始めたのか。

元々小さな頃から書く事が好きなのと、自分という人間をありのまま出す事もなく30年生きてきて、年々生き辛さをひしひしと感じていた今日この頃。

追い討ちをかけるように、婚姻生活の持続不能案件、コロナのストレス~塵も積もれば~、若い才能ある俳優の死、色んな物が今の私に積み重なり、noteという希望に託してみた。そんな感じです。(重い!笑)

誰でもいい、むしろ私という人間を全く知らない人にしか吐けない事を吐きたかった。これが1番です。


30年も仮面を被って生きると、仮面は顔と一体化してしまう。そしてもう本当の自分という物が分からず、自問自答の日々が始まる。

本音を言えば、身近で何でも話せる人が居るのが好ましい。誰だってそうなはず。

でもそんな交友関係すら築けなかった、築かなかった。家族ですら。

生きる意味なんていちいち考えてみんな生きてないと思う。

だけど、少しでもその意味があるとするなら、私はもっと生きていたいと思うのではないか。

そう思う。


生い立ちなども普通ではないと思う。

それも誰かに聞いて欲しい。

少しずつ少しずつ、書いていこうと思う。

そして、それを見た私と同じような人が、少しでも共感して、少しでも生きたいと思ってくれたら。


私の心の拠り所は音楽なので、音楽も伝えていきたい。音楽は時として生きる希望を見出だしてくれたり、元気付けてくれたり、寄り添ってくれる素晴らしいものだ。

一人にでも心に届けば、何か変われば、本望です。


ちょっとでも私が変われる、それが1番ですけど…笑

右も左も分かりませんが、とにかく続けてみようと思います。


ではまた。


サポートのお願いなんておこがましいですが… noteでの活動や、私が出来る範囲での慈善活動に使わせていただきます、よろしくお願いします🙇